はっち作のお話

2012年3月 5日 (月)

スター*マジック

星魔法の才能を持つため、星には詳しく、空中飛行と天文学を得意とする保志名 優理

香。もうすぐ最高学級に上がる、頭脳派五年生です。

この優理香のいる魔法学校は、最高学級に上がる時に、試験を受け、合格した者だけが、

魔法使いとして最高学級に上がることが出来ます。試験に合格すれば、杖・魔法陣・最高

学級の証のネックレスが与えられます。

まあ、そんな説明は後々。

飛「これから、空中飛行の実戦練習を行います」

一同「はーい」

一同「スカイテューファ」

シュッ

笛「ピ~」

空中飛行の実戦練習は、乗る 飛ぶ 降りるの3ステップの繰り返しです。

笛「ピッピ~」

飛「では、これで空中飛行の実戦練習を終わります。残って練習を続ける人は先生に報告

してください」

一同「はい」

優理香「私はりょうにもどろーっと」

浪「ねぇ、海良知らない?」

優「見てないけど、海良がどうかしたの?」

浪「うん・・・それがぁ」

優「えぇーーーーーー海良がいなくなった!?」

浪「うん。そうなの」

優「どうしよう・・・探すにしても方法が」

浪「うーん・・・」

ピッポパッポ・・・十分後

浪「あっ!」

優「えっ?何?」

浪「もの探しの魔法で海良を探せば・・・」

優「無理よ」

浪「何で?」

優「もの探しの魔法じゃ魔力が・・・あ いけるかも」

浪「・・・?」

優「ナイスアイディア!」

浪「へ?」

優「あのね・・・」

浪「いくよ、優理香」」

優「うん」

浪「せーの!」

優・浪「エイルファイスト」

浪「あっちよ」

優「海良―」

浪「海良だわ」

優「海良?」

浪「よかった。・・・飛べる?」

海良「うん」

優「よぉし帰るぞ!」

一同「おー」

海「ねぇ、どうやって私を見つけたの?」

優「簡単よ。海良が身に着けている物を、もの探しの魔法で見つければ」

海「なぁるほど」

と言うことで海良は助かり、優理香の評価も上がり、めでたしでした

おしまい ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

さて、では海良と浪のせつめいをします。

野々原 海良・・・水をあやつる水魔法の才能を持つ、運動神経抜群の五年生です。

佐田野 浪・・・花に詳しく、花魔法の才能を持つ知識豊富な四年生です。

そして、言葉の説明です。

評価・・・補助活動や普段の行いを評価し、最高学級に上がるときの試験での点数に加算       されます。

では、コメントは受け付けるようにしておいたので、暇だったらコメントお願いします。あと、意味不明、読めないとかの言葉や字があったら、コメントの最後に、その言葉や字をコピーして?をつけてください。

例・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったよ

実戦練習?

お願いします

はっちでした♪

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

お話の続き“第六話 最終回

どんなコーデで行こう・・・。

大事な話・・・。内容は知らないけど、軽いコーデはNGだよね。

うーん・・・

「よぉし!決めた」

・真っ白の丸襟ブラウス

・赤いリボンタイ

・黒のノースリワンピ

・赤いリボン付きの黒いパンプス

あえて無地の服で勝負。

後は、明日を待つだけ・・・

* * * * *   次の日   * * * * * 

「・・・」

「話って・・・?」

「俺と付き合ってください!」

「・・・はい」

意外だった。優人の好きな人、私だったんだ。

この後、公園を散歩した。

「また明日」

「うん、じゃぁね」

プルルルルプルルルルル

「はい、ルイでぇす。」

「瞳です。」

「どしたの」

「かくかくしかじか」

「えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「ハハハハハ・・・」

「よかったじゃん」

「まあね」

1週間後に、ルイ達とお祝いしたの。とっても楽しかったな

さあ、これで私たちの恋の話しは終わり。読んでくれて、ありがとう!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どうでしたか?

次は、魔法使いのお話です。

ただいま、イメージせーさくちゅー

よろすぃく

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

お話の続き“第五話” byはっち

(*_ _)人ゴメンナサイ

お話の続き“第五話”の発表が遅れてしまい、本当にすいませんでした。

読者の皆様、引き続き、お話を書いていきますので、よろしくおねがいします。

それでは、瞳とルイの恋第五話、ごたんのうください。

『瞳とルイの恋!?』

第五話

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5分早く着いちゃった・・・

あれっ 優人?

瞳「優人?」

優人「瞳か。5分早いけど、いこっか」

お気に入りのルーフズリーフ
店員「いらっしゃいませ」

優人「二人です」

何にしよっかな・・・

瞳「オムライスを二つ」

瞳「おいしかった。またね」

優人「また明日」

* * * * *   次の日  * * * * *
  
優人「おはよ」

瞳「おはよう」

優人「今日、一緒に帰れる?」

瞳「いいよ」

優人「じゃ、後で」

瞳「うん」

キーンコーンカーンコーン

優人「ごめん 体育だったから時間かかって・・・・」

優人「俺、あっちだから」

瞳「また来週」

明日、雨か・・・

* * * * *   次の日   * * * * *
 
香奈「お嬢様、今日は、台風で学校お休みだそうですよ」

瞳「わかったわ」

休みかぁ・・・優人からメールだ

『この前はたのしかったな
  よかったら、またどこか行かない?
    オススメとかあったら連絡して
                   優人』

うーんオススメって言っても・・・あっそうだ

『分かった。
   今度の日曜、ピクニック行かない?
     光里町6―9―35と月本公園
       待ち合わせ場所とかは学校で
                     瞳』

瞳「楽しみだなぁ」

* * * * *   次の週  * * * * * 

瞳「光里町駅で待ち合わせなんだけど・・・」

今日は、

・襟、裾、袖に白いレースと白いリボンの付いた赤いワンピース

・レースの付いた白い靴下

・刺繍とレースの付いた赤いブーツ

・赤のネックレスとイヤリング

でコーデしてみた。

似合うかはおいといて、優人、来ないなぁ

瞳「あっ優人」

優人「あっ瞳」

やっと来た・・・

瞳「いこ」

優人「うん」

手作りのお弁当・・・

瞳「美味しい?」

優人「まあまあ」

まあまあってなによ。まあまあって

そのあと、少し散歩して、帰った。

優人「またね」

瞳「ばいばい」

* * * * *   次の日   * * * * * 

プルルルルプルルルルル

香奈「はい、七星です。」

優人「咲心です、瞳さん、いらっしゃいますか」

香奈「およびいたしますね」

瞳「はい、瞳ですあぁ優人か」

優人「あのさ、明日、空いてる?」

瞳「えっ・・・ああうん」

優人「駅前の公園の花時計の前に3時」

瞳「分かった」

なんだろうまさか・・・ね

6話へ続く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

お話の続き“第四話” byはっち

瞳とルイの恋!?』

第四話

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

瞳「よし、コーデは決まり!」

私は、

・首元が花柄の、水色のTシャツ

・赤のチェックスカート

・ピンクのパンプス

・白のポーチ

・真珠のイヤリングとネックレス

の5個

今回は、家にあった物でコーデしてみたの

・・・明日かルイの告白

プルルルルプルルルルル

ルイ「はい、戸田です。」

瞳「あっえーと七星です、ルイさん、いらっしゃいますか」

ルイ「はい、私がルイです」

なーぁんだ

瞳「明日・・・だよね」

ルイ「うん」

瞳「コーデ、できた?」

ルイ「うんドキドキしてる。今から」

瞳「がんばってね」

ルイ「ありがと」

・桜のネックレスとイヤリングとシュシュ

・袖に模様のある二つボタンの襟付きシャツ

・花柄のインナー

・白無地のロングスカート

・白のパンプス

* * * * *   次の日  * * * * *  

垣内「話って?」

ルイ「・・・好きです!付き合って下さい!」

垣内「いいよ」

ルイ「本当に?やったー」

ルイ「今日はありがとう。」

垣内「また明日」

プルルルルプルルルルル

香奈「はい、七星です。」

ルイ「あっえーと戸田です、瞳さん、いらっしゃいますか」

香奈「およびいたしますね」

瞳「はい、瞳ですー」

ルイ「OKだって」

瞳「良かった・・・ね」

ルイ「うん」

瞳「また明日」

成功か。明日は・・・私だ

上手くいくといいな

これからの2人も、私のデートも

5話へ続く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

お話の続き“第三話” byはっち

『瞳とルイの恋!?』

第三話

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ルイが告るのは、来週の木曜日

今回は、ルイから誘ったらしい

告るのは、ルイが思い出の場所っていってる、お寺の神木の下だって・・・今度のコーデ
は、私のアドバイス無しでやってほしいな

香奈「瞳お嬢様、優人さんがいらっしゃいました。」

えっ・・・なんで優人が?

たしか優人は、カナダに・・・

香奈「お通ししてよろしいですか」

瞳「え、ええ」

優人は私の幼なじみで、私がお嬢様って知ってる

中2の時カナダへ留学して、来年戻ってくるっていってた。

なのに、なんで・・・

優人「瞳・・・?」

瞳「あぁ優人・・・なんで?」

優人「帰国、早まったからいちおー知らせておこうと思って」

瞳「学校は・・・?」

優人「おまえんとこ」

瞳「明日から?」

優人「うん一応は」

瞳「そっか・・・」

優人「準備あるし、俺いくわ」

瞳「うん、また明日・・・学校で」

私、小さい時から、優人のこと、気になってたんだよね・・・

でも、私お嬢様だし、付き合えたとしても・・・って、ずーっと思ってたら、留学・・・

まったく、片思いにもほどがあるっての・・・って愚痴言っててもしかたないか。

・・・最近、可愛い子が3人くらい転入して来てるし・・・

優人、モテるし

あぁーーーーーーーーーーーもう!イライラする!

プルルルルプルルルルル

香奈「はい、七星です。」

ルイ「あっえーと戸田です、瞳さん、いらっしゃいますか」

香奈「およびいたしますね」

瞳「はーい、瞳でぇーす」

ルイ「あっ、瞳、イライラしてるでしょー」

瞳「うんまあ・・・で?何?話って」

ルイ「あのね、告白コーデのことなんだけど・・・」

瞳「・・・うん」

ルイ「自分でやってみようと思うの」

瞳「うん」

ルイ「コーデのイメージだけ、教えてもらえないかな」

瞳「コーデのイメージは、木の下だからナチュラル系。

 だけど・・・分かるわよね」

ルイ「・・・がんばってみる」

瞳「うん。」

ルイ「ありがとじゃーねー」

コーデのイメージは、木の下だからナチュラル系。だけど、神木だからすこし姉系を取り入
れて・・・だよ

* * * * *  次の日  * * * * * 

ルイ「おはよ」

瞳「おはよう」

正直、ちょっと緊張してる。私の隣、一席空いてる。多分、いや、ぜったいに・・・

先生「今日は、転入生がいます。どうぞー」

優人「咲心 優人です。」

女子「キャー優人さまーーー」

女子、もう騒いでるし

先生「席は・・・」

うっ

先生「七星さんの隣があいてるわね、あそこへいって優人くん」

優人「えっあっはい・・・」

・・・ちょっと!みんななんでにらむのよ

キーンコーンカーンコーン

早くかえろーっと

「瞳」

あぁー来た、恐れてたのが来た

女子のリーダー「ちょっと、ずるいじゃない優人様の隣取るなんて」

瞳「いや・・・とるっていうか、たまたま・・・」

女子のリーダー「あっ優人様よ!いきましょう」

聞きなさいよ・・・っていうかにらまないでよ

瞳「ただいま」

香奈「おつかれですね」

瞳「女子たちにふりまわされたの」

はぁ、いいよねルイは

・・・優人にメールしてみよっかな

『優人へ

 今週の金曜空いてる?

 もし良かったら、食事でもどうかな

 ごめんね突然で 瞳より』

ティロリンティロリン

優人「あっメール・・・瞳から? 食事の誘いか・・・いいかもな久しぶりだし」

『瞳へ

 いいよ。

 じゃあ、金曜の6時に時計塔の下で 優人より』

やったー金曜の6時に時計塔の下か

金曜のコーデ、考えなきゃ

・・・あ ルイのデートの次の日だ

四話へ続く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

お話の続き“第二話”書けましたbyはっち

『瞳とルイの恋!?』

第二話

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

瞳「で?次のデートはどこ?」

ルイ「映画館」

ちなみに、明日がデートだって

ってことで、コレクションガールへ・・・

瞳「こんどは、ルイがコーデしてみなよ」

ルイ「へっ、あたし?・・・」

瞳「アドバイスはするから」

ルイ「う、うん」

瞳「理想のコーデは大人っぽい姉系」

ルイが、1つコーデを提案

黒のパワフリチユニに、スキニーパンツと茶色いハイヒール

それからピンクのセカンドバッグ

ルイ「どうかな」

瞳「素敵だね。靴は、黒のストラップがいいんじゃないかな」

など、いろんなアドバイスの後、

・ウエストが絞れる白のパワフリチユニ

・青のスキニーパンツ

・革の茶色いベルト

・黒のストラップハイヒール

・白のセカンドバッグ

・パールのネックレスとイヤリング

の7個のアイテムを選択・・・

購入完了!

ルイ「ねぇ、ヘアセット頼んでも良い?」

瞳「いいけど・・・」

ルイ「じぁあ明日、7時私の家に来て」

瞳「うん」

瞳「ただいまぁ」

香奈「お帰りなさいませ」

あのデートの後、色々研究したらしいけど、ずいぶんコーデ、

上手になってたなぁ・・・

* * * * * * 次の日 * * * * * *

急がなくっちゃ 遅れちゃう

瞳「ごめん」

ルイ「いいよ。まだ1時間以上あるから」

私は、前髪以外をアイロンでまき、耳より上の髪を1つにまとめた

ルイ「うわー・・・大人っぽーい」

いやいや、大人っぽくやってるんだから・・・

まあつっこみはさておき・・・

瞳「がんばって、きをつけてねー」

ルイ「うん」

垣内「いこう」

ルイ「うん」

観賞中・・・

垣内「ねぇ、この後、食事にでも行かない?」

ルイ「いいよ」

ルイ「おいしかったーまたね」

垣内「ああうん・・・」

* * * * * 次の日 * * * * * *

ルイ「ねぇ瞳、あした、空いてる?」

瞳「うん」

ルイ「じゃあ1時、チューリップで」

瞳「バイバーイ・・・」

ちなみにチューリップっていうのは、私たちいきつけのカフェ

* * * * *  次の日  * * * * *

瞳「ミルクティーとチョコケーキを」

ルイ「おんなじのを」

店員「はい」

瞳「どうしたの」

ルイ「大成功だったよー」

瞳「よかったね」

ルイ「うん」

ルイ「じゃあねー」

瞳「えっお金・・・」

ルイ「あぁわたしのおごり」

めずらしいな・・・ま、いっか

ルイ「また明日」

瞳「うんまた明日」

* * * * *  次の日  * * * * *

プルルルルプルルルルル

香奈「はい、七星です。」

ルイ「あっえーと戸田です、瞳さん、いらっしゃいますか」

香奈「およびいたしますね」

瞳「お電話かわりました瞳です・・・ってあぁルイか」

ルイ「あのね、すっごい大ニュースがあるの、告白だよぉ」 

瞳「えっええーーー」

うそぉっていうか・・・こんなに早く告っていいのかな

・・・そっか告るのかルイ


三話へ続く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

今、お話を書いてます byはっち /ゆっきーの追記

『瞳とルイの恋!?』

第一話

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

七星 瞳

高校2年の女の子 好きな科目は図工と音楽 苦手なのは体育

夢は、ファッションコーディネーター

趣味はデザイン画を描くこと

・・・私、お嬢様なの 

みんなには秘密 2人だけはのぞいてね・・・

香奈「瞳お嬢様、香奈です.」

瞳「どうぞ」

香奈は、家の家政婦さん 

よくいろんなアドバイスをしてくれるの

瞳「どうしたの?」

香奈「お客様です.」

瞳「私に?」

香奈「はい、戸三田さんです」

実はこの前、戸三田さんから、相談があるって言われていたの

瞳「分かったわ.私の部屋にお通しして」

ちなみに、戸三田さんって言うのは、私の同級生で、私がお嬢様なのを知っている1人

ファッションセンスはイマイチだけど、とっても優しい子 

今、片思い中らしいの

ルイ「こんにちは、おじゃまします」

瞳「相談って・・・?」

ルイ「実は、好きな子に、デートに誘われて・・・」

瞳「えっ本当?良かったじゃない」

ルイ「あのね、一昨日、下校中に、垣内に“来週さ、都合いい?”って、聞かれて、“ま
ぁ.”って答えたら、遊園地へ、誘われて.

で、初めてのデートで瞳に相談をと思って」

えっなんでっ?

・・・あそっかうちの学校制服制だぁ

ちなみに、垣内っていうのはルイが片思いしてる子

うぅ・・・でも初めてのデートって、大事だからなあでも、断れないしなぁ

うーん・・・

よし

瞳「がんばってみるよ」

ルイ「本当?ありがとう瞳」

瞳「明日、ショッピングモールへ行こう」

* * * * * * *次の日* * * * * * 

ルイ「やっぱり瞳、センス良いね」

瞳「ありがと さ、いこ」

私たちがまず向かったのは、

「コレクションガール」

色々な洋服があるコレクションガールでは、色々なタイプの洋服が買えるの

瞳「遊園地だったら、ポップ系とか、アクティブ系が理想的ね」

私がコーデに選んだのは

・黄色の星と、ロゴがプリントされた緑色のキャップ

・黄色のロゴがプリントされた緑色のTシャツ

・オレンジの止め具の、黄色いベルト

・青の短パン

・黄色の丸がついた靴下

・青い運動靴

・黄色の腕時計

・オレンジと黄色の肩掛けバッグ

の8つ


ルイ「わー」

本人も気にいってくれたので、購入

ルイ「コレで決まりだ」

瞳「がんばってきてね」

ルイ「うん」

香奈「お帰りなさいませ」

瞳「つかれた・・・お水を1杯」

香奈「はい」

うまくいくかなぁ デート明日だよね・・・

香奈「お持ちしました」

瞳「ありがとう」

* * * * * 次の日 * * * * * *

ルイ「うまくいくといいな」

あっ来た

垣内「ごめん遅れた」

ルイ「今来たとこだよ」

とことん遊んで、食事

ルイ「おいしかったね」

垣内「あのさあ、連絡先交換しない?」

ルイ「いいけど・・・」

やったーーーー一回で、連絡先ゲット

垣内「じゃあまた明日学校で」

ルイ「うん」

ルイ「瞳?あのねあのね、連絡先ゲットだよ」

瞳「へ、へえすごいねぇ」

ルイ「またいこうっていわれたよ!」

瞳「よかったね」

ルイ「また明日」

瞳「また明日」

* * * * * 次の日 * * * * * *  

瞳「おはようルイ」

ルイ「おはよう瞳」

キーンコーンカーンコーン

ルイ「瞳」

瞳「あぁルイどうしたの?」

ルイ「明日、クロコレ付き合ってよ」

瞳「いいよ」

ルイ「じゃあ、十時に駅で」

瞳「どうしたのいきなり」

ルイ「次のデートが決まったの」

ルイの次のデート・・・か

二話へ続く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆっきーです♪

最近、PCのWordを使って、夢中で作ってます~はっちワールド(?)

もうお話の構想はかたまったようだけど、最終話まできちんと続くのかどうか(*^m^)

小4女子の書くお話ですので、どうか大らかな気持ちでお付き合いくださいませm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)