イベント

2011年9月29日 (木)

ドイリープレゼント*抽選発表~♪

おはようございまーす(* ̄0 ̄)ノ

予定より遅い時間になっちゃったけど、抽選しました~♪

まずはno.1~6(除no.2)を順番にくじ引きにて。

20110928_120110928_220110928_3

その後、Wチャンス賞の5名様をくじ引きで選び、あみだくじにてドイリーナンバーを決定。

20110928_4_220110928_520110928_7

最後に、はっちに書き出してもらいました。

20110928_8

1番人気と2番人気のドイリー、Wチャンス用のドイリーとしても編んだのですが、当たった方はそれぞれもともと希望されていたドイリーが当たるという偶然の一致に、私もはっちも「おぉ~!」と声を上げちゃいました♪

消しゴムはんこや編みねこのプレ企画の時に当選された方の名前も出てきて、これまたビックリ!

え?そんな事より発表しろって?happy02

はいはい~それではっsign03

20110928_9

名前の後ろにピンクの○がついている方は、こちらのメールフォームから送付先をご連絡ください♪
 ↓
メールフォーム

それ以外の方は、そのまま届くのをお待ちくださいね~wink

残念ながらはずれてしまった方、ご応募ありがとうございましたm(__)m また次回、どうぞよろしくお願いします。もっと沢山編めたらよかったんだけど・・・ごめんね。

応募フォームのコメント欄に元気を頂きました。どうもありがとうございましたsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

追記)今年のレース編みはこれで終わりにしました~。そこでふと気づく、ブログ村のカテゴリー『レース』を外さなくてはってcoldsweats01 今夏、ブログ村『レース』から遊びに来てくださった方、ありがとうございました♪また来年よろしくお願いしますm(__)m
どこのカテゴリに変えるべきか考え中なので、一旦『今日作ったもの』に全て戻しますね。 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

Wチャンス・ドイリー5枚あがりぃ~っ!!

Wチャンス用のドイリー・5枚、仕上がりましたーshine

プレゼント企画に当選されなかった方の中から、再び抽選を行い、5名の方にプレゼントでっす!

お好みのドイリーをお届けする事は出来ないけれど、お許しをぉぉぉ~

では、写真smile

7

8

9

10

11_2

あっ!発送準備もせねばならぬのぉ~忘れてたsweat01

頑張るよぉ~scissors

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ご応募ありがとうございました♪抽選は明日!

プレ企画へのご応募ありがとうございました♪

no.6は一番人気、二番目はno.1だったよー!

これは最後まで変わりませんでした。

20110927

さてさて、本日抽選をって思っていたのですが、くじ引き担当のはっちが、今日はお友達と約束があるらしく、帰宅後すぐに出かけちゃうようなので、明日抽選しますね♪

抽選結果は木曜日のupになるかな。準備が出来次第upしますので、もう少々お待ちくださいね。

Wチャンス賞用のドイリー、全部で5枚編めました!今日はこれからアイロンだ~good

アイロン仕上げが終わったら、写真をupしまーすwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もうちょっとレース編みをしたい気持ちもあるけれど、気温もぐっと下がってきたので、今年のレース編みは終わりにすることにしました。

昨夜、レース編み関係の物をしまって、ウールの毛糸をガサゴソガサゴソして入れ替え~♪

そして、ウズウズしていたアフガン編みでスタートでーすhappy02

20110926

赤×白・・・早くもクリスマスが待ち遠しくなっちゃう色だよね!

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

やったー!編みあがったぁ(^-^)vの速報♪

やったー!編みあがったぁ(^-^)vの速報♪

プレゼント企画のWチャンス用、2番人気のno.1と同じドイリー

やったったー♪今、編みあがったよぉ(^-^)v

間に合って良かった!

糸始末と仕上げをしなくちゃだけどね

これでWチャンス用のドイリーが5枚となりました♪

プレゼント企画のご応募は明日いっぱい

ご応募はコチラからどうぞwink → 

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

手作りラー油***再挑戦!美味しくできたよー/編み編みは・・・

昨年“激辛ラー油”を作ってから、早1年3ヶ月。ようやく再挑戦してみたよぉ~scissors

20110922_1

前回は大量に出来ちゃったけど、今回はなかなか適量じゃない?

そして!今回はね、にんにくチップとフライドオニオンも手作りしちゃいましたwink 

写真はにんにくチップ↓

20110922_2

ボールに調味料を合わせておいて、熱した油をジューっと注ぎ、冷めてからにんにくチップとフライドオニオンを入れて混ぜてみたんだ。
写真左はジューっとした後のボール、右はフライドオニオン↓

20110922_3

さっそく白いご飯にonして食べてみる・・・

20110922_4

lovely うまうま~ lovely なんと言っても、にんにくチップとフライドオニオンのカリカリ感が効いてるぅ~happy02

① にんにく(1玉)・・・縦2~4等分にしてからスライスし、水にさらす。水気をふき取り、お皿に広げてレンジ600w2分程度かけてから、サラダ油でカラリと揚げる。目指せきつね色♪

② 玉ねぎ(1/2ヶ)・・・粗めのみじん切りにしてから水にさらす。水気をふき取り、お皿に広げてレンジ600w2分程度かける。冷めたら小麦粉をまぶしてからサラダ油でカラリと揚げる。

※ にんにくを揚げた油で玉ねぎを揚げて大丈夫。使った油はラー油作りにそのままつかうよー!

④ ボールに、粉唐辛子キムチ用(大さじ2)、白ごま・黒ごま(各大さじ2)、しょう油(大さじ2)、味噌(小さじ2)、砂糖(小さじ2) を入れて混ぜる。

⑤ 1と2を揚げた油にサラダ油を足して200mlにし、油を180度くらいに熱してから、④のボールにジュジューっと注ぐ。軽く混ぜ混ぜ~熱いから気をつけてね!

⑥ ⑤が冷めたら、①と②を加えて混ぜ混ぜ~

味噌はもうちょっと少なめでも良かったかな~って感じがします。サラダ油の一部をごま油にしてもいいよね。私が大好きな“石垣島のラー油”はごま油が使われていなかったので、サラダ油だけで作ってみたんだ♪

今回は美味しくできて大満足だぁ~~~sign03

超久々の“料理ねた”でしたーhappy02

三連休なので、コメント欄を閉じますね。サラリと読み逃げしてくださいませbleah

ゆっきーのテンションあっぷにご協力ありがとうございましたm(__)m

Wチャンス用に編んでいた一番人気のno.6完成shine
20110921a

続いて2番人気のno.1を編み始め、昨夜ここまで編んだんだ↓
20110922b
今朝見たら、どーにもこーにもイマイチ感が私の中で膨れ上がっちゃって、思い切ってほどいちゃいましたsweat01 最初からやりなおしだよーんcoldsweats01 でも、何とか間に合いそう♪ 

プレ企画へのご応募はコチラから
 ↓
プレゼント企画

foot今日作ったものランキングfoot人気ブログランキングfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6

↑気がむいたらポチってね(^-^)

| | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

回答発表!ぷらす2///変形パイナップルのドイリー♪

昨日upした『アインシュタイン式 子供の論理脳ドリル』からの問題の回答だよぉ~sign03

の前にーーー( ̄▽ ̄)

人に出しておいて自分がやってないんじゃなぁって思って、朝やってみました~♪

冷や汗出たかもhappy02

20110920_2

まずは、ヒント②より、図工・○○・音楽 か 音楽・○○・図工 となる。
ヒント⑩より、音楽・○○・家庭科 となるため、➁の音楽・○○・図工とすると、図工と家庭科が重複してしまうことになるので、図工・○○・音楽・○○・家庭科 の順になることがわかる。

次に、社会と理科がどこに入るか考えてみる。
⑥より、 大隈・○○・勝
⑧より、 西郷・○○・板垣
欄は横5マスなので、
大隈・西郷・勝・板垣 か 西郷・大隈・板垣・勝 となり、残った伊藤は左端か右端に来ることがわかる。

左から2番目に社会が入ると仮定すると、伊藤は左端に。④より、板垣は理科の2つ隣になるので、左から2マス目に入ることになるが、そうすると上の下線部分と矛盾。よって、左から2番目に理科、右から2番目に社会が入ることがわかる。

ここで“好きな教科”の欄が確定
図工・理科・音楽・社会・家庭科

・・・てな感じに解いていくのです・・・

むずむず虫出てきちゃった?私は問題を解きながらむずむずしておりやした~impactでも解けたら“スッキリ”flair

コチラが回答だよ~↓

Photo

もうそろそろこのドリルが終わりそうなので、昨日書店で買い足しました~下の2冊♪
20110920_3

こちらは子供用ではなくて、一般用。2冊のうち右の1冊から、最初の問題と最終問題をピックアップwink

_0001
PDFダウンロード→「new_ronri_1.pdf」をダウンロード

_0002 
PDFダウンロード→「new_ronri_2.pdf」をダウンロード

回答はまた明日~(*゚▽゚)ノ

面白いからこの本GETしたい!と言う方のために・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレゼント企画・Wチャンス用のドイリー3枚目が完成でっすscissors

変形パイナップルのドイリー。パイナップル部分が玉編みになってるんだよん。

20110920_1

さてお次は~一番人気のno.6に取り掛かるよぉ。吹け吹け~クロッシェの風typhoonぴゅるるるる~~~~~typhoon 

プレゼント企画、9月26日いっぱいまでの受け付けでーす!初めましての方も増えてきました♪ありがとうございますm(__)m 読み逃げ大歓迎ですよぉ~!「応募するのは図々しい?」なんて思わずに、お気軽にご応募くださいねwink ご応募くださった方たち、一人でも多くの方へお送りできるよう、ギリギリまで編み編みがんばるじょーgood

コレを押して、ゆっきーのテンションあっぷにご協力おねがいしまーすwink
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

コッチも押してくれると、もっともっとテンションあっぷですぅhappy02
 ↓
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング

どうもありがとkissmark^^^heart04

あ!!そうそう、プレ企画へのご応募はコチラから
 ↓
プレゼント企画

ふぅ~忘れるところだったよぉΣ(;・∀・) 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

W用もういっちょ!そして悩み中~/誕生日のこと♪

プレゼント企画のWチャンス用ドイリー、もういっちょ完成でやんすgood

昨日、はっちの空手を待っている間も編み編み~だったので、編みあがっちゃったのさぁ~

あ、プレ企画の応募はコチラからどうぞ♪
→ 
読み逃げで応募のみでも勿論OKだよん。
「コメント残さなくちゃかな?」とか「初めましてだし、どうしよう・・・」なーんて悩んでいる時間があったら、ポチッとご応募くださいましねwink

20110917_1

携帯でちゃちゃっと写真を撮ろうとしたら・・・のん子ちゃん登場~coldsweats01 最近、携帯写真のサイズがおかしいと思ったら、どうやら“のん子”なはっちの仕業みたいsweat02 あまりにも細長いので、はっちの顔半分は容赦なくカットしちゃいましたbleah

現時点でのご応募をグラフにしてみると↓
20110917_1_2

no.1とno.6が圧倒的人気w(゚o゚)w よーく見ると、no.3は1票もないっ∑(゚∇゚|||)  

ここで悩み始めた“ぞろ目”のゆっきー

Wチャンス用のドイリーとしてすでに3枚目を編み始めてるんだけど、コレが終わったらno.1とno.6をもういっちょ編むか??って・・・うーん、うーん・・・時間があればの話なんだけどね。3枚目を編みながら、考え続けよっとhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

16日の誕生日・・・この日は、はっちが給食前にて早退し、都立病院へ行って来ました。本人はめっちゃ元気なのでご心配なく~薬をもらいに行ってきただけなのです。ちょっと遠くて、バスを乗り継いでいくから・・・ちかれたっぴ!

ぱぱらっちが出張ってことで!夕飯はラクして外で食べてきちゃったのよーん♪

20110917_4

写真上:厚切り牛タン定食(はっち)
写真下:天ぷら定食(ゆっきー)

お互い大好物が食べられて大満足♪ え?はっちの手paper? 気づいちゃったのね~そうよぉ、お歳をあらわしてるんだよぉ~gawk

この日は「お誕生日だから」ってことで、都立病院付近の手芸店と、夕飯を食べたお店付近の手芸店、2ヶ所も付き合ってくれましたsmile でも、GET商品は1つもなく・・・crying

はっちは、コチラをGET↓
20110917_3

ゆっきー家は、「頂いたお年玉の半分を貯金し、半分は自分で使える」、そうなってるんだけど、はっちはほとんどお金を使わないから、まだまだお年玉が残ってるんだ。(いいなぁ、はっち・・・)

その中から、私への誕生日プレゼントも用意してくれていました。201109175

髪留めを二つconfident まだまだ暑くて髪を下ろせないけど、涼しくなったら毎日使うのだーlovely

↓ポチってね(^.^)

にほんブログ村 今日作ったもの
人気ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

プレゼントだよぉ~!!感謝の気持ちをこめて♪

突然ですが~記念日に感謝の気持ちをこめてshine

ささやかなプレゼントpresent

今日でお歳がまたプラスワン。“ぞろめ”のゆっきーとなりました~!
22歳なのか? それとも33歳なのか? もしや44歳? それとも55歳? まさか66歳?
( ̄▽ ̄) 内緒じゃないけど、ご想像にお任せするでやんすよぉ。
はっちが10歳なので・・・わかったかなぁ~??

ちょっと気に入ってます→“ぞろめのゆっきー” 
ブログタイトルをこれに変えようかな?って思っちゃったほど。でも、来年はどうする?ってことになるので、やめておくわー!あ、ハンドルネームを変えるとか??ヘ(゚∀゚ヘ)

え?どうでもいい??happy02

さて、それでは本題に!

プレゼントさせて頂きたいのは、クロッシェの突風が吹いて、編み編みしていたドイリー達。編みながら・・・プレゼント企画にって、ヒソカニ思っていたのでーす♪

「んー、でも欲しいっていってくれる人いるかなぁ」そんな不安もチラホラあったけど、もし誰もいなかったら、仲良くしていただいているブロガーさん達に勝手に送りつけちゃおうか?なーんて企んだり~イヒヒヒヒ~happy02

趣味で編むレース、しかもピン打ちなしのお気楽仕上げsweat01 それでもいいよぉって言ってくださる方、下のフォームから送信して下さいね~!勿論、初めましての方も大歓迎です♪

では、編んだ順に6枚中5枚を↓ 
大きさは竹尺から想像して下さいm(__)m

1
3
4
5
6

応募期間は、9月26日(月)いっぱいだよぉ~
お1人様、1回のご応募でお願いしますwink

携帯の方はこちらから→ドイリー*プレゼント♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*2番目に編んだ楕円のドイリー、これはイマイチなので外しました。せっかく仕上げをしたので写真だけupしまーす*
2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

引き続き編み続けておりまするよー!応募期間中に何枚仕上がるかはわからないけれど、抽選に外れてしまった方の中から、Wチャンスプレゼントとして、もう一回抽選できたらいいなぁなんて思ってますsmile

いつもありがとう。これからも親子共々よろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

プレゼント*happy×happy!/ぷちかご再び♪

ポストに2つのお届け物~♪ニカッhappy01

実はプレゼント企画に2つも当選したのだーlovely

┗(^o^ )┓┗(^o^)┛┗(^o^ )┓┗(^o^)┛

1つはブログ『かっちゃんのartする日々』のかっちゃんからheart04消しゴムはんこでーす!

20110514_1

手作りの箱に入れられた、可愛いはんこ♪この箱、マッチ箱サイズなんだよ!はんこは小さいのが1.5cm角!!私もはんこは彫るけど、考えられない細かさに脱帽happy02 かっちゃんのブログを見ていて、はんこを手にとって実際にこの目で見てみたいってずーっと思ってた。感動です♪

20110514_2

おまけ入り~マグネットになってるの♪即、冷蔵庫にペタリ!

20110514_3

かっちゃん、どうもありがとうございました!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう1つは、ブログ『大きなガチョウになぁれ』のぎんぺちゃんからheart04

当選品はハートのバッグチャーム。他にも色々おまけ入り~lovely

20110514_5

いくつになっても❤好きの私♪プレ企画ではハートと天使ちゃんがあったの。「ピンクのハート、ピンクのハート」って念じてました!!で、見事、ピンクのハートが当たったーhappy01うれぴぃ♪ はっちとの争奪戦になる前に、携帯につけたぞぉ~good

20110514_6

はっちにはブレスレットを(写真右下)。
羊毛フェルト(?)のケーキbirthdayは、「ピンクッションとして使っても、飾っても、お好みで」ってメッセージがあり、恐る恐るまち針を1本刺してみたけど、なんだかもったいなくて外しました(^^ゞ

あ!忘れちゃいけない「めぐリズム」 最近ぎんぺちゃんががトリコになっているらしく、「体験して」と入れてくれました♪ブログで見てて、かなり気になってたんだ~!
やっぱり・・・はっちと取り合いになり、「これはぎんぺちゃんがママにって送ってくれたんだから!」と私が奪い、試してみたよぉsmile めっちゃ気持ちいいーlovely あっという間に撃沈sleepy 

と言うわけで!!
今日、買いに行ってきます(  ̄^ ̄)ゞ

ぎんぺちゃん、どうもありがとうございました!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Wプレゼントにhappy×happyな私が、にやけ顔で作ったのはーーー

麻紐で編んだぷちかご×2

20110514_13

1つは、はっちの付箋入れと同じ形、もう一つはピンクッションと同じ形で、少し大きく&少し深く編み、ぷち~な持ち手を2つつけたの。

20110514_12

ぷちかごだらけになりそうって?大丈夫よぉ~これはプレゼント用なのさ~confident

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

プレ企画*抽選発表~里親は誰??

春色編みねこのプレゼント企画にご応募くださった方、ありがとうございました!いつも仲良くさせていただいている方、初めましての方、そして懐かしい方からのご応募もあり、嬉しくなっちゃいました♪

本当は、欲しいよ~って言って下さる方全員分を作れたらいいんだけどconfident そんな気持ちを抱きながら、はっちに抽選をやってもらいました。

20110505_amineko_pre

今回は6匹の編みcat、里親に決まったのは・・・
えびちゅんさん、ぎんぺさん、*まあ*さん、miffyさん、たけぞうさん、mikoさん
の6名の方でーすsign03

20110505_amineko_pre2

写真はクリックすると拡大表示されるよgood

里親に決まった方は下の応募フォームから送り先をご連絡くださいませ。
PCから→メールフォーム
携帯から→メールフォーム

この編みねこは、ねこやまさんが作り出した“だらだら編みぐるみ猫”です。本も出版されていますが、ネット上でも編み図を公開されています。久しぶりに見たら・・・犬やクマ、ゾウまでアップされていました~happy02 くつ下動物なんていうのもありましたよ~!!興味のある方は覗いてみてね♪

『作ってみよう、だらだらあみぐるみ猫』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5日の夕飯は・・・6日の給食メニューcoldsweats01
「中華ちまき・ワンタンスープ・船形きゅうり」
カルピスゼリーは省略happy02
011

船形きゅうりって??って思ったら、写真のように切って塩もみするだけみたいhappy02 ちまきは温めるだけ、ワンタンも野菜をプラスして煮るだけのを買ってきてラクしちゃいました~。

はっち、初めての塩もみきゅうり~食べてたよぉ~!頑張っておりまする♪

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)