« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

2015年2月15日 (日)

Malabrigo *Melila しましま 着画

使い道に困っていた、福袋毛糸の

Malabrigo merino worsted 226Melila 

なかなか適度な大きさで、ふんわりやわらかな心地よいお家用ショールになりました!

メリヤス編みのフツーの三角ショールです。

Simasima_2

裏側の方が気に入っていたりして♪

Simasima_6

どちらを表にして使っても大丈夫なように、糸始末を工夫してみました。

Simasima_8

Simasima_9

しましまに編んだ場合、裏側の方が優しい色合いになりますね。

Simasima_13

こちらも裏側↓

Simasima_14

首にもグルグル巻ける大きさです。

Simasima_12

色々な巻き方が出来る大きさだけど、

こんな風に前で交差させて後ろで結ぶことが多いです。

Simasima_16

腰回りが冷えるときには、こんな風に使うのもいいかも。

Simasima_20

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

Heelに入りました*残り32gで編むSkimmer Socks

靴下の残り糸32gで編んでいる Skimmer Socks

1423613144597.jpg

往復編みのSoleを終えて、

再び輪編みのHeelに入りました♪

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

メイソンジャーサラダと米麹の甘酒

最近はまってます。

まとめて作れば後がラクチンな

メイソンジャーサラダ。

1423492530731.jpg

飲む点滴と言われる、米麹から作る甘酒。

1423492531534.jpg

甘酒も、まとめて作ってメイソンジャーで保存しています。

だから冷蔵庫内が瓶だらけ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

残り32gの Skimmer Socks

靴下を編んだ後の残り糸。

32gありました。

これで Skimmer Socks を編んでみようと思います。

1423410235303.jpg

つま先は、私の【いつもの靴下】よりも大分とがってます。
(写真右が【いつもの靴下】)

大丈夫かな〜

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

Opalクズ糸をつなぐ

Opalで靴下を編んだ時の、

糸始末で出た クズ糸 。

小瓶にたまって来たので、つなぎました。

1423360948944.jpg

可愛らしい糸玉の出来上がり。

1423360950208.jpg

気が向いた時に、これでミニ靴下を編む予定です。

1種のOpalで編むミニ靴下も可愛いけれど、

多種つなぎ合わせたOpalで編むと、何とも言えない魅力的な色合いに編み上がるので気に入ってます。

ミニ靴下のレシピはこちらで
けいとや:ミニ靴下のレシピ

編み物ランキング 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

SCHPPEL Admiral Bambus Plus 今ココ

1423269953991.jpg

バンブー配合なので、汗ばむ季節に履き心地が良さそうな糸ですが、

若干のガサッと感により、ウキウキな編み心地ではないので、なかなか進まず、

ようやく足首のリブ編みに到達したところです。

ここまで来ると、

次はどの糸で編もうかな〜と、楽しい妄想が始まるのでした♪

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

次は帽子!と、編み始めたけれど。。。

1423145853364.jpg

ここまで編んで試着してみる。

「病室で寝てる人みたい」と言われ、

反論できず。。。

悲しいほどに帽子の似合わないアタシなのでした(。ŏ﹏ŏ)

プロジェクト中止です。とほほ

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

Mailin*編み上がり♪

1423086033189.jpg

狙い通り、少し厚めのあたたかそうなプルに編み上がりました。

今日は雪の予報なので、すぐにでも着たいところです。

。。。とりあえず今日はこのまま着ちゃって、それからブロッキングしようかな。。。

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

muse n.* 着画

Isabell Kraemer さんのフリーパターン 【 muse n.】

着丈と袖丈は長めに変更。

おうちでちょっと羽織る用なので、腰を覆う丈は外せないポイントです。

着ている時に肩からずり落ちてこないように、きちんと考えられているパターンなので、ストレスなく着られます。

ただ、襟の部分が少々チクチクするのが残念。

仕方ないかな、ザル盛り毛糸だし。

計算してみちゃうと、ナント800円くらいだし(^m^)

Muse_1

Muse_2

Muse_18

Muse_12

Muse_9

Muse_16

Muse_6

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

*Jen 仕上げ中〜

1422927771835.jpg

袖が細そうで心配!( •̀ㅁ•́;)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »