« コットン糸で カウントリセット | トップページ | ナンカチガウ*スパイラルにはまる »

2014年11月 7日 (金)

コットンラメで編んだ物

超久しぶりに購入した糸で編んだのは、

コレ↓ 娘(はっち)の水筒入れでした~♪

2014116_3

市販品のカバーを探していたら、

「編んだ物がいい」byはっち と言われ・・・

ちょっときつめに編んだ水筒カバーは、うっかり逆さになっても水筒が抜け落ちることがないので、気に入っているようです。

探せば使えそうな糸があることはわかっていたけれど、

ゴソゴソ探すのは面倒だし、

本人の好きな色で編んであげたいもん!などと理由を考え出し、

久々の糸購入となったわけです( ´艸`)

今まで使っていたのと同じ柄で、と頼まれたので、

ほぼコピー編み。

2014116_1

糸の太さが前より細いから、模様の数は増えてます。

持ち手の編み方は思い出せず、見てもわからず、だったので縞模様に変更!

2014116_2

こういう小さいものって、どんどん出来あがっていくから、手が止まらなくなり、

一日かからず完成!

2014116_4

水筒に貼ってあるシール

はっちが落ち込んでいた時に、こっそり貼って持たせたのがそのままになってたもの。

時々こういうイタズラをする私です( ´艸`)

そのうち、はっちに怒られたりして?

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« コットン糸で カウントリセット | トップページ | ナンカチガウ*スパイラルにはまる »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/57902973

この記事へのトラックバック一覧です: コットンラメで編んだ物:

« コットン糸で カウントリセット | トップページ | ナンカチガウ*スパイラルにはまる »