« コットンラメで編んだ物 | トップページ | "Maxi Cosi" blanket 編み始め »

2014年11月 9日 (日)

ナンカチガウ*スパイラルにはまる

パターンを変更して編み直していた malabrigo 226 MELILLA

“ナンカチガウ・スパイラル”にはまってしまいました orz

20141108_1

このパターンは両端が細めの三角形。

私は両端にもう少しボリュームのある方が良かったので、目数を増やして編み始めたのですが・・・

それでもやっぱり細くて。

編み進めるに従って、“ナンカチガウ感”がどんどん増して、

とうとう手が止まってしまいました。

編み地は可愛いんだけどなー

20141108_2

そして結局・・・

やっぱり毛糸を買って arroyo を編むことに!

てな訳で、先ほど海外ショップでポチっと購入しちゃいました。

海外のネットショップで買った方が、送料を入れても安いと言う不思議。

届くまで時間がかかるけれど、それもまた楽しみでいいかなって思います。

先日リセットした「ガマンの成果」カウンター。

再びリセットです(笑)

arroyo 以前に一度編んでいます。

毛糸のピエロさんで購入した福袋に入っていたmalabrigo worstedで。

(過去記事はコチラ→

201403arroyo_9

201403arroyo_6

コレ、はっちが気に入ってくれたので譲りまして、

(本当は、はっちに新しく編んであげようと思ったんだけど、「コレがいい」というもんで。。。)

自分用が必要になったのです。

他にも巻き物は持っているけど、

この形、大きさ、気持ち良い肌触り、とっても気に入っていて、

やっぱりこれじゃなきゃ嫌だなって思ってしまうのです。

毛糸が届くの楽しみだなーひゃっほー!

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« コットンラメで編んだ物 | トップページ | "Maxi Cosi" blanket 編み始め »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/57928942

この記事へのトラックバック一覧です: ナンカチガウ*スパイラルにはまる:

« コットンラメで編んだ物 | トップページ | "Maxi Cosi" blanket 編み始め »