« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ここまで編んでわかりました~編み直し!

ここまで編んでわかりました。

この糸、ガーター編みのほうが可愛いって♪

1414720906924.jpg

メリヤスベースのレース模様と違って、

ガーター編みはカラフルステッチみたいでしょ。

という訳で、Arroyo は諦めて、

1414720908328.jpg

ガーター編みの巻き物に変更!

こちらも人気のパターンですよね。

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

着画*SNOWBIRD

これは4月に編み上がったSNOWBIRD 

春にじゃんじゃん着てました。

実はこれ、編み上がって着画を撮った後に、

袖丈、着丈が長すぎて着心地がイマイチだったので直しています。

が、その直した後の写真がないのよね~。

編んでいた時の記事はコチラ→

編み上がった時の記事はコチラ→

201404snowbird_1

201404snowbird_2

201404snowbird_3

201404snowbird_4

201404snowbird_5

201404snowbird_6

201404snowbird_7

この時期、さっと羽織って買物に出るのに便利で、

超ヘビロテしております。

もう一枚欲しいくらい!( ´艸`)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

マルティナさんのOPALサーカス*その後

1414137339213.jpg

マルティナさんのOpal KFS100サーカス

変な操作しちゃったのか??~先日の記事が消えちゃったヨーン(*_*)

のでので、再アップ!

そして続編の写真もね。

1414137340021.jpg

今、かかとを編んでいます。

この糸、すごく可愛いです!

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

可愛くなるんだろうか malabrigo 226 MELILLA

1414117076050.jpg

malabrigi worsred 226-MELILLA で、

フリーパターンのショール Arroyo  を編み始めました。

可愛くなるんだろうか? という不安と、

可愛くなるのかも~ という期待と、

複雑な思いで編んでます(^_^;)

どーかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

着画*Featherweight Cardigan

malabrigo lace で編んでいたFeatherweight Cardigan

編み上がったのは2月(その時の記事→

着画を撮ってあったんだけど、写真の加工が面倒でほったらかしになってました。

そのうち~そのうち~って思ってて、

そのうち忘れちゃったのよね。

さて!

私の Featherweight Cardigan は、こんな感じになりました。

201403featherc_1

201403featherc_2

201403featherc_5

201403featherc_4

細い糸で編んでるからね、めちゃめちゃ軽いの。

だけど、そそっかしいから、

着ている間にどっかにひっかけて穴あけちゃいそうで・・・

着るのが怖いです。

でもせっかく編んだんだものね、着なくちゃね~

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »