« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

次は*7763 ブルー系かな

7765 のピンク系~グリーン系が編み上がり(写真はまだ撮ってないんだけど)

次!次!って感じで、

今度はブルー系7763

糸玉で見ているときは、なぜか『ウミヘビ』のイメージがあったんだけど、

編んでみると。。。

1409063903907.jpg

案外可愛くてびっくりです。

写真は移動中の電車で撮ったので、明るめの色に見えますが、

実際はもう少し落ち着いた色合いです。

星の王子さまシリーズ、もう少しで制覇だわ♪

次は在庫のOpalを靴下に変身させようと思ってます。

それも制覇したら!!

買いたい毛糸が…(^m^) ウフフ

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

7765*思ったよりもグリーンが。。。

もっとグリーンが多いかなと思っていたけれど


1408975988977.jpg


編み進めていくうちに…


1408975989538.jpg


あれれ?ピンク系のが多いかな、という感じになってきました。


1408975990268.jpg


不思議〜!

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

残り3色の中から*次に編む糸

OPAL 星の王子さまシリーズ(全8色)も残すところあと3色。

201408opal

暖色系にするか、寒色系にするか・・・?

迷って、迷って、ぽわぁ~んとした色合いの 7765 にしました。

Opal7765

石垣の上に座っている王子さまが、ヘビと話をしている場面。

ピンク、パープル、グリーン、ブラウン・・・

糸玉で見てるとグリーンが一番多そうだけど、

編んでみないとわからないのがOPALの楽しいところです。

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

3枚目をつないでみたら。。。

3枚目をつないでみたら。。。

1408671497924.jpg

最初の2枚よりビッグなことが判明。

1408671495319.jpg

パターンに慣れて、手がゆるんだみたい。

1408671496800.jpg

ここまで大きさが違うとちょっとね~(TOT)

編み直しだなーーー

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

7760*ジミー だけど カワイー

ジミーーーーーな編み始めだった OPAL7760

ジミーーーーーな編みあがりになりました ( ´艸`)

201408opal7760_2

ジミなんだけど、カワイーのです。

若干、鮭っぽく見えなくもないけれど、

毛糸のラベルに描かれているイラストを見ると…(星の王子さま)

201307opal_3

「なるほど~」と思ってしまう色合いですよね。

201408opal7760_1

OPAL 星の王子さまシリーズ8色のうち5色編み終わり、残り3色となりました。

Opal7760

さて次は・・・どれにしよ?

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

とってもきれいな色あい*7767

OPAL 星の王子さまシリーズ 7767

とっても綺麗な色あいの靴下になりました。

201408opal7767_2

201408opal7767_1

ウツクシー! (* ̄ー ̄*)/heart04

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

1番ジミーーーーー

1408104143341.jpg

えーっと。。。

実際にはもう少し ぽわぁーん とした色合いです。

今のところ、今まで編んだ「星の王子さまシリーズ」の糸の中で、一番ジミーーーーーなのは確実。

この先、いかようにカワイクなるのか楽しみです。

。。。カワイクなるのを信じて、編み進めようと思います♪

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

カマルプール*孤独のグルメ

昨日、帰省先から戻りました!

渋滞してたから時間かかってしんどかったわー

>なにか元気が出る食事をってことで、

先日、孤独のグルメで紹介された【カマルプール】に行ってきました。

1408233146429.jpg

食事の写真はナイですが(食べる前に撮るのが面倒で〜!)

美味しかったですよー!!

いろんな方が美味しそうな写真をアチラコチラでUPされているので、興味のある方はググってみてね。

ちなみにテレビの影響で、夜は予約でいっぱいだそうです。

私達たまたま入れてラッキーだったなぁ。

| | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

7767*ガンガン進み・・・

嫌なことがあると、編む手がスピードアップするようで・・・

Opal77671_1

足首まできました。もうすぐリブ編みです。

Opal77671_2

色に癒されます。夕焼け空のような、落ち着いた優しい色合い。

もうすぐ編み上がりなので、次の糸も決めました。

Opal7760

アタシの心にもアカリをともしてー!!

の願いを込めて。。。( ´艸`)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

2枚 つながる

Mo2

簡単に編めそうで、なんだか時間がかかってしまう、そんなモチーフ。

やっと2枚です。

最終段のピコットに手間取ってしまうみたい。

ピコットって苦手。

はしょってしまいたいけれど、このモチーフはピコットで可愛さ倍増しているからなぁ。。。

別のモチーフにしようかな・・・と編んでいる間中そわそわしちゃうけれど、

編み上がると、その可愛さにニンマリです。

ま、のんびり進めましょ~っと。

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

次は 7767 で。

Imag0583

糸玉で見た感じでは、

赤紫~ブルーがメインとなっている7767。

今度はどんなんなるかしら~

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

レース編みのモチーフを

1407542633390.jpg 久しぶりのレース編み 小さめモチーフ(直径8cm)を1枚編みました。 つなげて大きくしたいと思っているけど、 さて、どれだけこの気持ちを維持できるやら。 この本から編んでいます。 1407542634215.jpg

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

7762*カワイイよー!

Opal7762_2

編み始めはジミーな感じだったけど、

こんなに可愛くなりました。

途中で点線のように入るブルーがステッチのよう。

Opal7762_1

Opal 星の王子さまシリーズは全部で8種類。

3足編んだので、残り5玉。

次はどれにしようかな~(* ̄ー ̄*)

Photo

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

可愛くなってきました

1407456845709.jpg

スタートは地味な感じだったけど、編み進めているうちに可愛くなってきました♪

週末は海へ行く予定なんだけども、お天気がね。。。

海に入れなければ行く意味がない(観光する気はゼロ)というぱぱらっちなので、雨だったらどうするのかナゾです。

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

若干ジミーな編み始めになってます

Opal 星の王子さまシリーズ 三足目

色番7762 での編み始めは

若干ジミーな感じです。

1407370698116.jpg

糸玉で見て想像していたのと随分違うわー。

もっと明るい感じかなって思っていたので。

編み進めると雰囲気も変わってくるのがOpalの魅力の1つ。

さて、どーなる??楽しみです♪

| | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

これからナガーイ時間つぶし

昨日は、区の花火大会


1407289515374.jpg

今日は、はっちがジュニアロースクールに参加するため、朝から弁護士会館へ。

保護者の待合室はなく、

一度家に戻るには遠く、

これから16:00まで長〜い時間つぶしスタートです(^_^;)

1407289517437.jpg

まずは!コーヒー♪

ロースクールが終わったら、そのままギターレッスンに直行〜

気持ちの良い季節だったら、公園のベンチで昼寝出来るのになぁ。。。


| | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

今度はこの色で

1407105036645.jpg

星の王子さまシリーズ

今度はこの色で。

| | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

手作り*糸立て

1406995334307.jpg

先日編み上がった冷房対策ショールを編んでいるとき、糸立てが欲しくて作りました。

手作りって言っても、その場しのぎのちゃちゃっとタイプ

ブロック状のコルクを適当な大きさにカットして、

穴を開けて、そこにボンド入れて、適度な長さにカットした箸をグリグリ突っ込んで出来上がり〜!

仕上げに。。。はっちに絵を描いてもらいました(^m^) 見る度に思わずプププです。

オシャレさはゼロだけど、私にはこれで十分だわ♪

1406995333020.jpg

金曜日の暑さにやられたようで、割れるような頭の痛みで始まった土曜日の朝。

金曜日の夕方から少し調子悪かったんだけど。。。そう言えば、金曜の夕方も頭痛くて寝てたな。。。

結局、土曜日は一日中布団で過ごしました(TOT)

ずーっと寝てたーなんもしてなーい

でも随分ラクになりました。

明日は動けそうだ〜(^^)v


| | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

Shaelyn*編み上がり!

1406909229175.jpg

最後は560目くらいあって一段が長かったー!

でも、無事編み上がりです。

いやっほぅ〜嬉しい(^O^)/


| | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

星の王子さま*可愛いのが編めた♪

1406854765381.jpg

細切れ時間にコツコツ編んでいるソックス

可愛いのが出来ました。

Opal 星の王子さまシリーズ、人気の理由がわかる気がする〜

色の出方が昭和っぽい気もするのです。

懐かしい感じがするのよね♥

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »