« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

ハートandクローバー アクリルタワシ

1406434230744.jpg

気が向いたので編みました。

以前キッチンでは、ボンボン型のアクリルタワシを愛用していたけれど、

今はクローバー型がお気に入り。

ホントはね、今回はハートを何枚か編もうと思ったんだけど、

編んでみたら。。。自分好みのハートじゃなかったという。。。(汗)アハハ〜

| | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

買ってみたネタ その2

1406352286112.jpg

今までは、ベッドに竹シーツで夏を乗りきって来たけれど、

今年は和室に布団敷いて寝ているので、

アウトラスト 買ってみた。

今夜から使います。

どうかなー? 快適に眠れるといいなー♪

| | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

骨盤サポートシート 買ってみた

1406279297115.jpg

最近、背中の痛みに悩まされていたので買ってみた♪

本当は黄色が欲しかったけどね~

(店頭になかったのよ)


| | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

ボチボチ編んでるコレ

1406211342646.jpg

冷房対策ショール

もう少し大きくするつもり

使えるのは来年かも??

| | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

聞き間違え

家の電話が鳴った時、

はっちが電話に出て、

私にかわった。

はっち「○○の取り立ての人から電話だよ」

私  「へっ?取り立て屋??(汗)」

こういう時、全く身に覚えがなくてもギョっとするもんだわね。

なんだろう?と思いつつ電話に出たら、

○○の 採れたてクラブ さん

頼んだじゃが芋の発送が遅れるとの連絡でしたとさ(笑)

あーびっくらこいた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ食材で♪

最近のはっち、ハンバーグブームです。

のでっ!

ハンバーグ 33個!!

20140721

今回はすべてコストコ食材となりました。

以下、覚書・・・

合挽肉 2460g

玉ねぎ 7個

パン粉 400g(1袋)

卵  8個

豆乳 600cc

塩 小さじ4

こしょう ・ ナツメグ ・ シナモン

・・・と、ちょっと気になって計算してみる・・・

合挽肉 2084-
玉ねぎ   388-
パン粉   158-
卵     131-
豆乳     100-

主な食材の合計=2861円 なので、

1個あたり 87円 くらいね

作るのは大変だけど、冷凍しておけばすぐに使えるし、

市販のハンバーグよりずっと我が家好みのハンバーグが食べられるし、

おまけにお財布に優しいんだもん、頑張るかいがあるってもんだー

| | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

こんなに大きくなっていた!

ちょっとサボっていたら、あっという間に3ヶ月も経っていた!

なはは・・・(汗) お久しぶりでーす!!

んで、先日久しぶりに葛西臨海公園に行ったので、

恒例の写真を撮ってきました♪ 4年ぶり~

じゃっじゃーんっ!!って感じに大きくなってました。

20140715_2

最近、成長updownが止まりつつあるんだけどね~( ´艸`)

では、また!

| | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »