« 卒業式・そして先生へのプレゼント | トップページ | 久々に作った消しゴムはんこ »

2014年4月 2日 (水)

SNOWBIRD*ぼちぼち進んでいます

春の少し肌寒い日に羽織るものが欲しくて編み始めた SNOWBIRD 

ボチボチ進んでます。

201403snowbird2_1

これは少し前の写真で、袖を編んでいる時。

わかりにくいので、後ろ身頃中心(背中心?)で半分に折ってみました。

201403snowbird2_2

袖は往復編みで平らに編んでから輪に綴じるようです。

勿論、左右同時編みしてます。一気に仕上がるもんね~♪

201403snowbird2_3

今は袖を編み終わって、身頃を延々と編んでいるところ。

最近どうも面倒病にかかっているようで、駄目ですね~写真を撮る気になれなくて。

って言うか、ずっとバタバタしていたから、気持ちに余裕がなかったのかな。

水通しが終わって、アイロンを待っているFeatherweight Cardigan もほったらかしだし。

って、あれ、編み終わってからすでに1ヶ月は経ってるのね!!

Σ(;・∀・) 今時期着るのにちょうどよい感じだから、アイロンかけなきゃなーーーcoldsweats01

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 卒業式・そして先生へのプレゼント | トップページ | 久々に作った消しゴムはんこ »

編物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも素敵なブログ記事を拝見させていただいております!


実は以前にお見かけしたブログ記事が、あまりにも素敵だったのでずーっと気になっておりまして、このたび思い切ってコメント欄に書かせていただきました。


それは…
ビジュー柄のニットです。
白いビジュー柄を編みこみされていてとても素敵でした。


あれは、どこかに編み図があるものでしたか?
私も編みたい!と思ったのです。
もし、覚えていらして
よろしければ教えていただけますと幸いです。

投稿: くみん | 2014年4月 2日 (水) 16時25分

heartくみんさん
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

ところで、ビジュー柄のニットとはどれのことか、
というか、“ビジュー柄”をググってしまった私です。(汗)
あのブログ記事の、あの写真の!と言っていただければ、
確認しますので、お時間ありましたら探してみて下さいね。

投稿: ゆっきー | 2014年5月31日 (土) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/55405267

この記事へのトラックバック一覧です: SNOWBIRD*ぼちぼち進んでいます:

« 卒業式・そして先生へのプレゼント | トップページ | 久々に作った消しゴムはんこ »