« 明日はとうとう卒業式 | トップページ | SNOWBIRD*ぼちぼち進んでいます »

2014年4月 1日 (火)

卒業式・そして先生へのプレゼント

今日から四月。消費税が8%になると同時に、

はっちの交通機関料金は大人料金になりました~。

はっちが使っている子供用パスモ、どうやって切り替えたらいいのかな?と思っていて、

昨日実家から帰ってくるときに、メトロの駅員さんに教えていただきました。

機械でチャージする時に「切り替え」ボタンが表示されるんだって♪

なるほど、なるほど。忘れないうちに切り替えておかなくては!

さて、

もう“先月”の事となってしまいましたが、小学校の卒業式。

私は役員の仕事でバタバタすることがわかっていたので、

ぱぱらっちにカメラを託して、

「校門のところのあそこで撮ってね、友達とも撮ってあげてね。」

と、しつこくお願いしてました。

先生と二人で撮った写真は、はっちsleepy まさかの、目つぶり。

沢山撮ってくれたみたいだけど、きちんと写っている写真はあまりなくてcrying

よくウチに遊びに来るダンシーズ(男子s)と撮った写真が、唯一きちんと撮れていた写真かなsweat02

20140325_2

女子と撮った写真は、

Img_3111

ま、デカイから立ち位置は後ろってのは仕方ないけども・・・

卒業証書を受け取る場面の写真は、

20140325_1

妙にイイカンジにボケてました。。。( ̄◆ ̄;)

このほか、ぱぱらっちはiphoneで、はっちと二人で撮ってもらってたわーーー

いいなーいいなー!!!

もっちろん、アタシは一緒に撮れませんでした。

ってか、アタシの写真は一枚もありませぬ。

ま、そんなもんよね。

さてさて、卒業式の日に担任の先生にプレゼントしたいと、

はっち、久々にミシンを引っぱり出して、頑張っておりました。

ブックカバーbook & しおり

20140323_2

皮とか合皮なら端の処理がないから、かさばらないしラクかな?と私が提案。

だが、しかし、こういうのって滑りが悪いから、結構難しいのね!!

最初に皮で作ろうとして失敗し、

慌てて合皮を買いに行って、ようやく完成したのが写真のブックカバーなのでした。

めったにお目にかかれない超真剣な表情をどーぞ( ´艸`)

20140323_1

春休みも半分終わり、入学式まで1週間。

今のところ、やっぱり思いっきり昼夜逆転生活になってまーす。

やれやれ┐(´-`)┌

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 明日はとうとう卒業式 | トップページ | SNOWBIRD*ぼちぼち進んでいます »

はっちのこと」カテゴリの記事

コメント

はっち ゆっきーちゃん
ご卒業おめでとうござます(*´∀`*)

先生にプレゼント
心が優しいんだな~^^
きっと喜んでくれたでしょうね^^

いよいよ 中学生ですね!!
また世界が広がって
いろいろなことに挑戦されていくのだろうな♪

投稿: きづな | 2014年4月 3日 (木) 20時42分

heartきづなちゃん
お返事おそくなりすぎまして、ごめんなさいです!
お祝いのお言葉、ありがとう~♪
中学生になって制服着ると、なんだか一気に大人びちゃって変な感じがするのね。
ついこの前までランドセルしょってたくせにーって思っちゃうわー( ´艸`)

投稿: ゆっきー | 2014年5月31日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/55560688

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式・そして先生へのプレゼント:

« 明日はとうとう卒業式 | トップページ | SNOWBIRD*ぼちぼち進んでいます »