« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月17日 (木)

中学生~♪ そして最近の編物のこと

20140408_2

なかなか更新できず、コメントを頂いているのにお返事が遅れていて申し訳ありません。

はっち、中学生になりましたー!

今週から授業も始まり、委員会がどーだ、部活はこーだ、などなど、

中学生っぽい話を聞かせてくれて、

アタシはなんだかとっても懐かしい感じがしちゃいます。

アタシの中学時代は、相当に前のことだけどねん( ´艸`)

編物の方は・・・忙しくてなかなか進まないけれど、

SNOWBIRDとFeatherweightカーデは仕上げました。

Jenは片袖が残ってて、ぼちぼち編んでます。

モバイル編みには「星の王子様」糸での靴下ね~。

春先に使いたいと思っていた三角ショールと、

編みなおそうと全ほどきしたベストは冬眠決定かな。

更新ペースも落ちそうな日々を送っていますが、

のんびり続けていけたらと思っています。

いつもありがとう!

| | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

SNOWBIRD 編みあっがりぃ〜!

1396781743320.jpg

なんとなーく、編み終わり!

やった!!

でも、あたしの場合は、ここからが長いのよね〜(^_^;)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に作った消しゴムはんこ

はっちたち、卒業アルバムは卒業前に受け取っていて、

卒業式で撮影したクラス写真は、出来上がり次第郵送で送られてきます。

で、そのクラス写真の発送も役員さんのお仕事。

「写真在中はんこ、家にあるかも~」と言ったアタシ、

家に帰って確認すると・・・

うーん、結構ふざけた感じの在中ハンコだったのね~

No8687

しかもこれ、2つのハンコを重ね押し。

これじゃ手間がかかるから、手書きで書いちゃった方が早いよね。

ってことで、

いい機会なので、久々に作ってみました!

201403kesihan_1

フツーな感じの「写真在中」ハンコです。

小さめに作りたかったけど、アタシにはこれが限界だわ。

201403kesihan_2

久々で緊張したけど、やっぱり楽しいね。

ついでに、以前から作りたかった住所はんこも作っちゃおうかな~って思ったんだけど、こちらは思っただけで終わりました( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

SNOWBIRD*ぼちぼち進んでいます

春の少し肌寒い日に羽織るものが欲しくて編み始めた SNOWBIRD 

ボチボチ進んでます。

201403snowbird2_1

これは少し前の写真で、袖を編んでいる時。

わかりにくいので、後ろ身頃中心(背中心?)で半分に折ってみました。

201403snowbird2_2

袖は往復編みで平らに編んでから輪に綴じるようです。

勿論、左右同時編みしてます。一気に仕上がるもんね~♪

201403snowbird2_3

今は袖を編み終わって、身頃を延々と編んでいるところ。

最近どうも面倒病にかかっているようで、駄目ですね~写真を撮る気になれなくて。

って言うか、ずっとバタバタしていたから、気持ちに余裕がなかったのかな。

水通しが終わって、アイロンを待っているFeatherweight Cardigan もほったらかしだし。

って、あれ、編み終わってからすでに1ヶ月は経ってるのね!!

Σ(;・∀・) 今時期着るのにちょうどよい感じだから、アイロンかけなきゃなーーーcoldsweats01

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

卒業式・そして先生へのプレゼント

今日から四月。消費税が8%になると同時に、

はっちの交通機関料金は大人料金になりました~。

はっちが使っている子供用パスモ、どうやって切り替えたらいいのかな?と思っていて、

昨日実家から帰ってくるときに、メトロの駅員さんに教えていただきました。

機械でチャージする時に「切り替え」ボタンが表示されるんだって♪

なるほど、なるほど。忘れないうちに切り替えておかなくては!

さて、

もう“先月”の事となってしまいましたが、小学校の卒業式。

私は役員の仕事でバタバタすることがわかっていたので、

ぱぱらっちにカメラを託して、

「校門のところのあそこで撮ってね、友達とも撮ってあげてね。」

と、しつこくお願いしてました。

先生と二人で撮った写真は、はっちsleepy まさかの、目つぶり。

沢山撮ってくれたみたいだけど、きちんと写っている写真はあまりなくてcrying

よくウチに遊びに来るダンシーズ(男子s)と撮った写真が、唯一きちんと撮れていた写真かなsweat02

20140325_2

女子と撮った写真は、

Img_3111

ま、デカイから立ち位置は後ろってのは仕方ないけども・・・

卒業証書を受け取る場面の写真は、

20140325_1

妙にイイカンジにボケてました。。。( ̄◆ ̄;)

このほか、ぱぱらっちはiphoneで、はっちと二人で撮ってもらってたわーーー

いいなーいいなー!!!

もっちろん、アタシは一緒に撮れませんでした。

ってか、アタシの写真は一枚もありませぬ。

ま、そんなもんよね。

さてさて、卒業式の日に担任の先生にプレゼントしたいと、

はっち、久々にミシンを引っぱり出して、頑張っておりました。

ブックカバーbook & しおり

20140323_2

皮とか合皮なら端の処理がないから、かさばらないしラクかな?と私が提案。

だが、しかし、こういうのって滑りが悪いから、結構難しいのね!!

最初に皮で作ろうとして失敗し、

慌てて合皮を買いに行って、ようやく完成したのが写真のブックカバーなのでした。

めったにお目にかかれない超真剣な表情をどーぞ( ´艸`)

20140323_1

春休みも半分終わり、入学式まで1週間。

今のところ、やっぱり思いっきり昼夜逆転生活になってまーす。

やれやれ┐(´-`)┌

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »