« SNOWBIRD*編み始めました | トップページ | 明日はとうとう卒業式 »

2014年3月19日 (水)

星の王子さまにたどり着く

OPALの星の王子さまシリーズが、アタシのもとにやってきてから・・・

どのぐらい?半年以上経ってる!

このシリーズの糸に手をつける前に、

靴下編みを練習して、かつ、自分好みの靴下模様を発見して、

なんとしても、満足できる『星の王子ソックス』にしたいと思ってた。

ので、なかなか手がつけられませんでしたー(汗)

冬糸もそろそろ終わりか?な、この時期になって、

「今シーズンは靴下を沢山編もうと思ってたんだ!」

と言う気持ちを思いだし、

アセルーアセルーsweat02 run run run

と言う訳で、手をつけてみました (* ̄ー ̄*)

201403opal7764

んで、履いてみて、結局どんな模様が一番気に入ったのかと言うと・・・

いっちばーんプレーンなやつ!→  (笑)

色番:7764 を Sock Rockets 2.25mm で編んでます。

モバ編み用にしているので、なかなか進まないけど、

のんびり楽しもうと思いまーす♪

そう言えば、けいとやさん、取扱毛糸が増えましたね~

メキシコストレッチコットンヤーン とか REGIA とか、

気になる糸は沢山あって、指をくわえて見ています。

ガマンよー、アタシっ!! もうしまうところなんてないんだから!!

とにかく、靴下用在庫糸を靴下に変身させなくっちゃ~

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« SNOWBIRD*編み始めました | トップページ | 明日はとうとう卒業式 »

編物」カテゴリの記事

コメント

ひゃー、おんなじの。自分のつま先の凸凹始末を思い出して
しまったわ。しくしく。
そういえば編かけもやり直しからスタートだから
放置したままだわ。もう何が間違ってどうするのか
忘れてしまった。確か計算しないとって思ってたのよね。
あれは一生編み上がらないかも...。

投稿: orange-paprika | 2014年3月19日 (水) 20時26分

heartorange-paprikaさん
お返事遅くなりすぎて申し訳ありませんーーー!
この毛糸、なんだか懐かしい感じがしませんか?
色の出方が子供のころに良く目にしていた段染めに似ている気がして。
コレ編み始めてからもう2ヶ月以上です。
が、まだ編み中で、
足首のゴム編み部分を編んでいます。
実家へ行く時のモバイル用にしているからなかなか進まないです。
靴下をガンガン編んで、在庫毛糸を靴下に変身させて、
スッキリした気持ちで毛糸を買いたいのになぁ((笑))

投稿: ゆっきー | 2014年5月31日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/55405256

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子さまにたどり着く:

« SNOWBIRD*編み始めました | トップページ | 明日はとうとう卒業式 »