« 娘がお小遣いで買ったパソコン | トップページ | SNOWBIRD*編み始めました »

2014年3月14日 (金)

半端毛糸の寄せ集めでもIGAYAソックス アクリル糸は手があれるよね

これで最後にしようと・・・

(もうやめとかないと手首がいかれちゃいそうだったしね)

(また腱鞘炎にでもなったら、編み物禁止令出ちゃうしさ)

ってことで、

家にあるちょこっとずつ残っていた半端糸たちを寄せ集めて、

ラストIGAYAソックス~

Igaya9_2

半端糸を使うので、左右同時編みで編んでます。

糸玉を2つに分けないで、糸玉の内と外そろぞれから糸を使っていたので、

編んでいる時間より、糸をさばいている時間の方が多かったかも~

糸玉がクルクル回ってからんじゃうんだよね。

6足目からアクリル混の糸で編んでたら、なんだか手がガサガサになってきちゃった。

フリースで縫い物しているときもガサガサになるんだな~

アクリルって手の油分を奪っちゃうのかな?

まだまだ残っている半端糸。

全部IGAYAソックスにしちゃいたかったけど、

また次シーズンにでも編もうかなと思います。

でも大分在庫糸がスッキリしたよぉー!(v^ー゜)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 娘がお小遣いで買ったパソコン | トップページ | SNOWBIRD*編み始めました »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/55104580

この記事へのトラックバック一覧です: 半端毛糸の寄せ集めでもIGAYAソックス アクリル糸は手があれるよね:

« 娘がお小遣いで買ったパソコン | トップページ | SNOWBIRD*編み始めました »