« そして、IGAYAソックスの楽しさにはまる*4足目 | トップページ | 最初からジャストサイズで *IGAYAソックス »

2014年3月 3日 (月)

5足目のIGAYAソックス*あっちの糸とこっちの糸と・・・

疲れの抜けない月曜日~~~なんでしょね、この感じ。

「ぴったりな言葉を見つけたよ!ココロのスランプって感じ!!」

と、はっちに話したら・・・

《 まためんどくさい事言い始めたわ、コイツ 》 的な顔で、

無言でスルーされました。ちゃん、ちゃん orz

さて!

2足目のIGAYAソックスの色合いが妙に気に入ってしまったので、

残っていた段染めの糸に、赤系の糸を引きそろえて5足目を編みました。

Igaya5_3

引きそろえた赤系の糸は1足分なくて、

途中から色味の違う赤系の糸を使っています。

なんとなく爪先側のほうがトーンが落ちてるでしょ。

Igaya5_2

でもおかしくはない。これがIGAYAソックスの魅力でもあるな。

Igaya5_4

これも母サイズです。グリーン系の洗い替えにね♪

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« そして、IGAYAソックスの楽しさにはまる*4足目 | トップページ | 最初からジャストサイズで *IGAYAソックス »

編物」カテゴリの記事

コメント

子供だけじゃなくて大人にも月曜日病ってあるよね。
最近は月曜になるとほっとする私です。

夢中になれるものというか興味がわくものがあるというのはいいことだよなぁ。
うらやましいです。私はオリンピックロスになってます(^-^;A
ゆっきーの靴下祭り、今度は何色だろう?(*´ー`) フッ
楽しみです♪

投稿: manboo | 2014年3月 3日 (月) 12時46分

heartmanbooちゃん
月曜日病かぁ・・・サザエさん症候群?
最近、自分のダメダメさにうんざりしたりするのよ。
すっかりネガティブ・ねが子ですわぁ~
基本、全力でO型出ちゃうと、考えるのがめんどくさくなってポジ子になれるんだけどね~

アシスト自転車、行動範囲が広がるよー!
楽しみだね♪
アタシはよく江坂までビューンと飛ばしてました。
下り坂は基本ノンブレーキだから、怪我も多かったけど(汗)
どんくさいから、電信柱に体が引っかかったりしちゃうんだー
歩いてて骨盤だけどっかにぶつけちゃう、あの感じと一緒です。

投稿: ゆっきー | 2014年3月 5日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/55104546

この記事へのトラックバック一覧です: 5足目のIGAYAソックス*あっちの糸とこっちの糸と・・・:

« そして、IGAYAソックスの楽しさにはまる*4足目 | トップページ | 最初からジャストサイズで *IGAYAソックス »