« 卒業を祝う会で*娘からのプレゼント~ナンカ出てきた! | トップページ | 完成・着画*Malabrigo Worsted PINKのArroyo »

2014年3月11日 (火)

消費したいアクリル混でジャストサイズのIGAYAソックスを2足

在庫の消費目当てになってきました。

特にあまり使わないアクリル混の糸たち。

はっちが小さい頃に買ったから、当時はっちが好きだったピンク系です。

もはやピンクは“ブッブー!ng”となってしまったので、

お家靴下にするのが最適かな~ってことで。

ジャストサイズで編んでます。

7足目~

並太2本どり、かかとは並太1本追加、つま先は極細2本追加。

Igaya7_3

Igaya7_4

8足目~

これはピンク系の段染め並太を2本どり、かかとは同じ糸を1本追加、つま先は白とピンクの極細を2本どり。

Igaya8_2

IGAYAソックスはサクサク編めて楽しいけれど、

気付かないうちに手に負担がかかるようで(手の動かし方の問題?)、

8足目を編み終えたくらいから手首がおかしくなってきて、

そろそろやめないと・・・って感じでした。

っちゅうか、夢中になりすぎたのよね~(* ̄ー ̄*)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 卒業を祝う会で*娘からのプレゼント~ナンカ出てきた! | トップページ | 完成・着画*Malabrigo Worsted PINKのArroyo »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/55104573

この記事へのトラックバック一覧です: 消費したいアクリル混でジャストサイズのIGAYAソックスを2足:

« 卒業を祝う会で*娘からのプレゼント~ナンカ出てきた! | トップページ | 完成・着画*Malabrigo Worsted PINKのArroyo »