« Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました | トップページ | インフルか?インフルなのか?? »

2014年2月10日 (月)

Silk Rosa*Jen 69gで身頃が編めちゃった!かるっ!!

Silk Rosa で編んでいるシンプルなVネックセーター

Jen (by Josée Paquin)   

身頃の裾両脇にはスリットが入ってて、後ろ裾はカーブ状に中央が長くなっているデザイン。(ラップ&ターンで形作ります)

なんとまぁ、ここまで2玉ちょいの69gで身頃が編めちゃいました!

201402jen3_1

Vの襟部分のゴム編みはまだだけど。

襟と両袖で2玉使ったとしたら、トータルで100gちょい。

着てるのを忘れちゃうくらい軽い仕上がりになりそうです。

毛糸のピエロさんの福袋、Luxury Box には5玉入っていたんだけど、

5玉じゃ足りないかもと焦って、あとから1玉買い足したのよね~。

でも、どうやら必要なさそうですcrying

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました | トップページ | インフルか?インフルなのか?? »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54915849

この記事へのトラックバック一覧です: Silk Rosa*Jen 69gで身頃が編めちゃった!かるっ!!:

« Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました | トップページ | インフルか?インフルなのか?? »