« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

そして、IGAYAソックスの楽しさにはまる*4足目

ここのところナンカ忙しくて、

はっちの小学校関係のコトとか、

4月が近付くと増える雑用とかとか、

もうさ、なんてゆーか、眠いよーーーー!orz

春だからー?( ̄ー+ ̄)

とか言ってみるけど、単に寝不足続きなのよね。

編物もあんましてましぇん。

malabrigo ピンクのショールは仕上がってるけど写真を撮る時間がなく、

この前編み上がったmalabrigo laceの軽カーデは、水通し出来ずにあのまんま。

コメントのお返事も遅れまくっててごめんなさい。

ここからしばらく続くIGAYAソックスは、

ちょっと前、はっちがインフルエンザの時に編んでいた物です。

で、そのIGAYAソックス、

何本か引きそろえて編むので、毛糸がガンガン消費出来るうえ、

とっても、とーっても暖かい♪

OPAL4ply(中細くらい)とかで靴下を編むよりも、

何倍も早くささっと編めてしまうので、

編んでいて妙に楽しい!

色を合わせる楽しさもあるし、半端糸を混ぜ合わせて使えちゃうし。

と、

はっちがインフルエンザで学校を休んでいる間、

私はIGAYAソックスの楽しさに はまっていきました。

洗濯機でネットにも入れずにガラガラ洗いたい場合、

編みあがりの靴下の長さ(表第2欄)を、靴のサイズ+1cm で考えるといいみたいです。

思ったよりも縮まないので。

Igaya4_1

さて、4足目は母から譲り受けた30~40年前のグリーンの合細毛糸を中心に、

茶系の合太、グリーン系の合細とブルーグレーの合細をひきそろえ4本どり。

踵はグリーン系とブルーグレーの合細を外して、茶系の極太を追加、

つま先は茶系の中細を追加。

ちょこっと残った糸も踵とかで使えるのがいいところです。

Igaya4_3

↑一番下の糸が母から譲り受けた昔の毛糸。

昭和な色味のグリーン、懐かしい感じがする色だけど、

色んな色が混ざって、雰囲気も変わったかな。

Igaya4_5

これは実家の母へ渡そうと思って、自分の靴下よりも小さめに編みました。

戸建ては冷えるからね~

お母!履かないほうが勿体無いんだからね!履いてねー!!


編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

どうして私の IGAYAソックスは大きくなってしまうのか?が、わかったわ

3足目は自分サイズに編めました!(v^ー゜)

Igaya3_4

赤系の並太にパープル~ピンク系の段染め並太を引きそろえ、

かかとは並太を追加、つま先は中細を追加。

Igaya3_5

この3足目を編んでいるときにわかっちゃったの。

どうしてアタシのIGAYAソックスが大きくなっちゃうのかってのが。

踵からの寸法を測るときに、こうやって測っていたのが原因でした。 
  ↓
Igaya3_9

思い込み激しいからさ~こういう間違えするのよね。

かかとの一番突き出ているところからの寸法を測らなくちゃいけないのに。

Igaya3_8

測り方が違うだけで、寸法が2.5cmも違ってきちゃうの。

気付けて良かった~♪

大きくなってしまった2足目は、ぱぱらっちにあげました。

喜んでくれたから、最初からぱぱらっちの靴下を編んだふりをしちゃったズルなアタシです( ̄▽ ̄)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

Featherweight Cardigan やっと編みあがりました

malabrigo lace で編んでいたFeatherweight Cardigan

永遠に編みあがらないんじゃないか?って思っていたけど、

無事に編みあがりました(v^ー゜)

編み始めたのは昨年の9月だから、半年弱かかってるわ~

進みは遅くとも、いつかは編みあがるもんだ♪

(mambooちゃんもガンバよー!)

201402feather

malabrigo lace (Red Java) を 輪針6号で。

糸は120gくらい使いました。

軽いよー!柔らかいよー!気持ちエエよ~

でもっ!!

そそっかしいアタシはどこかに引っ掛けてブチッとやっちゃいそうで、

それがちょっとコワイです。

毛玉もできやすそうかも??どうなんだろね。

とりあえずは水通ししましょっと♪

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

2足目の IGAYAソックス *やっぱり大きい・・・

雪の日にIGAYAソックスの凄さを知った私は、

早速、2足目を編みました。

暖かそうな赤系で♪

Igaya2_1

前回は、239mmサイズの靴下にするために、編みあがり寸法265mmで編んだのだけど、思ったよりも縮まなかったので、

今回は、編みあがり寸法255mmで編みました。

並太2本どりで、かかとは並太を1本追加、つま先は中細を1本追加。

Igaya2_6

真ん中の段染め糸が柔らかかったからか、

靴下も柔らかめな感じに仕上がりました♪

Igaya2_5

段染め糸の色がネップのように出ててイイカンジ

Igaya2_7

がっ!

まだ大きいんですけどーーーーー??

前回編んだときに大きさを写した紙に乗せてみると、

Igaya2_8

前回のと同じ大きさ(縮ませた後の大きさ)。

なんでー?

糸の太さ、縮み分、手加減、などなどの違いなのか? ここら辺が難しいな~

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

ムーミンカフェ そして バレンタイン2014

2月10日(月)は、駒込の方に野暮用があり、はっちと二人で出かけたので、

帰りに東京ドームシティのムーミンカフェに寄って来ました。

スナフキン大好きなはっちが、ずいぶん前に「行ってみたい」って言ってたのよね。

20140210_2

残念ながら、はっち好みのメニューがなく、食事は出来なかったけど、

隣のショップでグッズをいろいろ買ってきました。

ついでに「ワンダードロップ」も乗ってきたよん♪

翌日の2月11日(火)は、はっちがノートPCを買うため池袋へ出かけ、

(この話はまた後日・・・)、

帰宅後ヘロヘロでしたが、そのままお菓子作りに突入sweat01

今年のバレンタインに、はっちが作りたかったお菓子は・・・

「クッキーの間にチョコをはさむ」 by はっち

ってことで、

まずはクッキーを焼いて、

20140211

↑ムーミンカフェで買ったクッキー型なの。

ムーミンとスナフキンとニョロニョロの3個セット。

クッキーの粗熱が取れたら、今度はチョコを絞ってサンド。

20140211_1

このチューブチョコ、“固まらないタイプのソフトチョコ”ってなってました。

特にコレを選んだわけじゃなくて、買ってから気付いたんだけど、

クッキーの間に挟むので、こちらのタイプで良かったなって思いました。

20140211_4

これをラッピング

20140211_2

1つは大阪へpresent

1つは、以前バレンタインに友チョコをくれたお友達へ。

お友達の分はまだ渡せてないのよね。

バレンタインにはインフルで休んでいたので・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

雪の次の日*美術展覧会へ

2月9日(日)のこと。

上野の東京都美術館へ行ってきました。

20140209_2_2

目的は、『東京都公立学校美術展覧会』

はっちの作品が出品されるというお知らせをもらい、

「いい機会だから見ておいで~って、図工の先生が言ってた!」byはっち

と言うので♪

東京都の公立小・中・高・特別支援学校の児童・生徒の作品が一堂に会する展覧会とのことで、

展示数もすごいし、作品もすごくて圧倒されました。

「どうしてあたしのが出品されたのかわかんない~めっちゃショボイんだよー!」

と、本人が言っていた はっちの作品はコチラ↓

20140209_1

はっちお気に入りの、コンバースオールスター黒

段ボールで作ったそうです。

壁の上の方に飾ってあってよく見えんかったけど、

履き古した感は出てるよね~( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと前の雪の日* IGAYAソックスの凄さを知る

はっちがインフルになる前・・・2月8日の雪の日の事。

「寒いから外出ないー!」byはっち

なんて言っていたのに、

夜10時頃に玄関から外を見たら、予想以上に積もってて、

はっちとアタシ、二人で大興奮!

だってさ、通路側がこんなんなってたのよ↓

20140208_1

上着も着ないで外に飛び出す二人( ´艸`)

20140208_2

んでっ!

今度はちゃんと着こんで、マンションの広場へレッツラゴー♪

夜遅いから、しず~かに、でも うきゃうきゃ遊ぶ

20140208_3

誰かが作ったミニかまくら

はっちは大きすぎて頭しか入れず・・・

20140208_4

今度は駐車場へ行ってみる

20140208_5

吹き溜まりになってたみたいで、膝下くらいまで積もってて、

20140208_6

テンションはさらにup!( ̄▽ ̄)

20140208_7

20140208_8

妙なテンションで、静かにはしゃいで走り回り、結局はそのまま散歩へ。

家に帰ったのは11時半くらいでした。大満足!!

で、

この日、長靴の下に履いていたのは、

あの 「猪谷さんの靴下

201401igaya3_7

この靴下の凄さを実感しちゃいました。

ホント、あったかい!!雪がどうした?って感じだったよ♪

感動しちゃってさ、この後「猪谷さんの靴下」にはまることになるのでした。

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

どんでんがえし(+o+)

1392360960473.jpg

出たよー!出ちゃったよー!!

インフルA

昨日、40℃まで上がってさ、

見てるの怖かったわーーーーー

夜トイレに行った時なんて、

倒れて意識飛んじゃったし。

今は薬が効いたのか、熱もかなり下がりました。

よかった!

昨夜、1時間おきくらいに、

「お茶飲むぅ」

と起こされていたので、

安心しちゃった分、とにかく眠い!

が、

ウトウトっとすると、ツンツンされて起こされます(T_T)

眠いよー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

インフルか?インフルなのか??

1392279499104.jpg

昨日から熱出してます、はっち。

インフルBだと、それほど高い熱が出ないよー、と聞いたので、病院で検査してもらいました。

で、

ただの風邪だったの。

インフルじゃなくてヨカッタ、って思ったけど、

ただ今、39.7度。

Σ(゚Д゚)

それでも、「眠れないよー」って、絵を描いてるんだよーーー


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

Silk Rosa*Jen 69gで身頃が編めちゃった!かるっ!!

Silk Rosa で編んでいるシンプルなVネックセーター

Jen (by Josée Paquin)   

身頃の裾両脇にはスリットが入ってて、後ろ裾はカーブ状に中央が長くなっているデザイン。(ラップ&ターンで形作ります)

なんとまぁ、ここまで2玉ちょいの69gで身頃が編めちゃいました!

201402jen3_1

Vの襟部分のゴム編みはまだだけど。

襟と両袖で2玉使ったとしたら、トータルで100gちょい。

着てるのを忘れちゃうくらい軽い仕上がりになりそうです。

毛糸のピエロさんの福袋、Luxury Box には5玉入っていたんだけど、

5玉じゃ足りないかもと焦って、あとから1玉買い足したのよね~。

でも、どうやら必要なさそうですcrying

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました

malabrigo lace で編んでいるFeatherweight Cardigan

両袖、o(;△;)o ガビーン!な編み直しとなり、

注文したミニ輪針が届いたので、編み始めました。

201402feather2_2

今までにも何回かミニ輪針を購入したことがあるんだけど、

どーも使いにくくて、結局輪針2本使いで編んでいたのです。

でも今回のように細い糸の場合は、輪針2本使いだと輪針の重みで編み地が引っ張られちゃってとっても編みにくいので、仕方なくミニ輪針で編むか!となった訳です。

でもさ、やっぱり使いにくいなー

私が購入したのはクロバーのミニ輪針で針に角度がついてるの。

普通の輪針のようには持てないので、角度がついているところを中指と薬指で挟んでます。

201402feather2_1

左手は針を持つというよりも、編み地を持ってる感じだな。

だいぶ慣れてきたけれど、指先が疲れるし、

全然スピードが上がらず、イラッとしちゃいます。

いかん、いかん、深呼吸~~~~~catfaceふぅdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雪、ゆっきー地方も降りました。

20140208

止まずに降り続き、夕方には道路にも少し積もってた。

20140208_2

出かける予定があったけど、断念~

そのかわりに、はっちと二人で、夜の10時くらいから1時間半ほど外で雪を楽しんできたよん♪

20cmくらい積もってるところもあってビックリ!

明日は出かけられるかなぁ・・・無理だよね~まだやまないもんなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

188目のHoney cowl * カラフル Silky merinoで完成&着画

あのカラフル糸、Malabrigo Silky merino (Bahia)  で編んでいた、

Honey cowl (フリーパターン→) 完成でっす♪

編み進めて編み地の面積が大きくなるにしたがって、

少々色のトーンが落ちた気がしていたけれど、

いえいえ、なかなかイイカンジに仕上がりまして、

ニンマリでございまする(* ̄ー ̄*)むふっ♡

201402honeycowl2_1

目数も段数も針の号数も、最初に編んだ『はちみつ色のHoney cowl』と同じです。

201402honeycowl2_2

着画は面倒だから省略っ!って思ったけど、

着用してみないと雰囲気がわからないので、やっぱり撮ってみましたわん。

ド派手な感じではないでしょ?

201402honeycowl2_3

黄色好きのアタシとしては、もう少し黄色部分が多いほうが好みかな。

ん?あーっ!!

最初に編んだ『はちみつ色のHoney cowl』と重ねてしたらいいかも?

201402honeycowl2_4

うん、色的にはこんなんがスキ!

でも二重だと、ボリューム出過ぎて邪魔だわね。

2色を1カセずつ使って編んだら、超好みな感じに仕上がりそうです。

もうどっちの色も毛糸ないけどーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

はっちが昨夜制作していたもの

20140207_1

お話を書いていたのです。小学生が活躍するシリーズもので、今回で4巻目。

以前このブログを使って はっちがupしていたお話と比べると、かなりの上達ぶりなのです。あの頃は行き当りばったり的な感じだったもんな~。

自分で製本もするんだよ♪

2巻からは、表紙の絵を友達が描いてくれてて、今回の4巻目は、また別の友達が挿絵を描いてくれるらしいです。

そして、出来上がった本は、先生が学級文庫に置いてくれるのです。

クラスメイトが読んでくれて、感想を直接言ってくれて、面白かったよ!とか、次も楽しみにしてるね!などと声をかけてくれて、そういうのって嬉しいよね♪

アタシは親の特権(?)で、完成すると一番に読ませてもらえますscissors

で、文字間違えとか、ちょっとわかりにくいところとかに、鉛筆でチェックを入れていきます。

でも、ま、ぶっちゃけ、単純に読むのを楽しんじゃってます。

20140207_2

4巻が書き終わったので、今夜は5巻目に取りかかっているんだって。

もともとシリーズを8巻構成で考えていたようで、卒業までに出来るだけ完成させたいのかもしれないね。

がんば♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

Malabrigo Worsted の Arroyo 編みあがりっ!

Malabrigo Worsted (93FUCSIA)で編んでいた Arroyo 

 

パターン通りに編んだら、2カセ目が結構余り、

201402arroyo2_1

201402arroyo2_2

糸を使い切ってしまいたかったので、あるだけガーター編みを足しました。

残った糸はちょっぴりで、気持ちの良い編み終わり(写真中央)。

201402arroyo2_3

追加したガーター編みは12段くらいかな。

↓マーカーから上が追加したガーター編み部分です。

201402arroyo2_4

珍しく、即ブロッキング!してますよー( ̄▽ ̄)v

じゃないと、編んだことすら忘れちゃうからさ。

201402arroyo2_5

うーん。。。巨人のおぱんつを干してるみたいな写真だ・・・sweat02

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

はっちはパソコンに向かってなにやら製作中~~~はよ寝たいわいcrying

20140206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

久々*HIROKICHIさんの編物/A Street Cat Named Bob

久々!HIROKICHIさんの編物でっす!

今でも週1くらいのペースで実家へ行っていて、

母・HIROKICHIはガンガン編物をしているので、完成したウェアも沢山あるのですが、

カメラを持って行っても写真を撮ってくるのを忘れたりで、

なかなかupできませんでした。

とりあえず、先日実家へ行ったときにやっと撮った1枚を。

201401hirokichi

それから、母がメールで送ってくれた写真が2枚あるわー

Hirokihi

こちらは、一度編んだベストに手を加えてカーデにしたもの↓

Hirokichi1

他にも、クリスマスに、甥っ子兄とKちゃん(甥っ子兄の彼女)にケーブル模様のマフラーを色違いおソロで編んでたし、

多分upしてないウェアがまだまだあるんじゃないかな。

そんでもって、毛糸も買い込んでて、

押し入れを開けると、あっちこっちに毛糸が入ってる( ´艸`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、病院の帰りに立ち寄った本屋さんで出会いまして、

ココロが「読みたい!」と叫んでいた気がしたので買いました。

1391497901906.jpg

冷静に考えてみると・・・

日本語訳でも出版されているんだから、そっちを買えばいいのにね。

ときどき、自分でも理解できない行動をとるアタシです。

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ生地でテキトーニットスカート*着画

ずいぶん前にねこの隠れ家さんで買い物した時のおまけ生地を使って、テキトーニットスカートを作りました。

裏起毛のキルトニット(ブラウン)

これだけでは超ミニスカになっちゃうので、ウエスト部分には別布を使い、

裾もバイアステープを使って生地を節約( ´艸`)

201401miniska1_1

大変ツマラナイ、ただの四角い物体の写真になってるけども(汗)

後ろにはポケットつけたのよん♪

201401miniska1_2

じゃかじゃかテキトー縫いスカートだけど大満足。

201401miniska1_3

なんてったって、ラクチンなの~

201401miniska1_4

たださ、裏起毛だとすべりが悪いから、

歩いていると前中央の裾がずり上がってくるんだよねsweat02

家の中では別にいいけど、外に出るときはタイツとスカートの間にすべりの良い1着をかます必要がありそうです。

コート着ちゃうから、大丈夫っちゃ大丈夫だけどね( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 今日作ったもの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

Malabrigo Worsted で Arroyo 編み始めました

あっちもこっちも編み直しで、なんだかうんざりしちゃって、

おまけに少々嫌なことも重なって、

完全にふぬけのやる気なし子になってました・・・。

スイッチ切れちゃってたわ、完全に!

んで、

気持ちのリハビリのために、ザクザク編めるものをスタート♪

母・HIROKICHIから譲り受けた毛糸、

Malabrigo Worsted 2カセ 93FUCSIAを使って

Arroyo  

201401arroyo

昨日編み始めて、レース部分は編み終わりました。

すでに1カセなくなったよー。

ここからはガーター編みで引き返しながら形をつくっていくみたい。

それにしても、ホント鮮やかなピンクだよね~

使うのはちょお~っと勇気が必要かも( ´艸`)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

あぁ・・・な、Featherweight Cardigan

sycamore vest に続き、こちらも編み直しとなりました。

o(;△;)o ガビーン!

malabrigo lace で編んでいるFeatherweight Cardigan

両袖編めたんだけどね、

今回糸が細くて、輪針2本での両袖同時編みだと編みにくくて、

(編み地が休ませてる方の針先の重みで引っ張られちゃうの)

短棒針で片袖ずつ編んだのだけど、

棒針で輪編みをすると筋が入っちゃうんだなーーーーー

201402feather_1

ほら、ここ!

201402feather_2

こうなるってわかっちゃいたけど、やっぱりなったわ・・・

で、クロバーのミニ輪針を注文しました。

クロバーのミニ輪針、買っても使いこなせなくて、結局母にあげちゃったりしてたんだけども、

今回は大好きな輪針2本使いが編みにくいので仕方ないです、ミニ輪針でのんびり編もうと思います。

  il||li _| ̄|○ il||li

昨日は朝イチで病院へ行ったところから、ずーっと動きっぱなしで、夜は急用が出来て自転車で隣町まで出かけてきました。

暖かかったから散歩がてら3駅分歩いたりしたのよね~

疲れ過ぎると編物する気力もなくなるんだけど、昨日はそんな1日でした。

今日は寒そうね、降るかな~雪snow

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

今着たかったのに、すぐ着たかったのに・・・編み直します

非常に調子に乗って編んでいたsycamore vest 

編みあがってブロッキングしているときに、

どうもサイズが・・・ちょっとサイズが・・・と思ってはいたんだけども、

201401sycamore4_1

デカッ!!!!!∑(゚∇゚|||)

身頃が多少大きくても肩まわりさえフィットしてれば・・・なんて思ったんだけど、その肩まわりがモタモタしちゃってます。

プラス、想像していたラインとは違う肩まわり。

このベスト、後ろの袖ぐりの方が前よりもくってあって、袖ぐり上部で増し目して肩につながっているの。

うーん、言葉で説明しても意味わかんないよね。

簡単に言うと、サイズも形も予想外の残念な結果となったわけです。

201401sycamore4_2

横から見ると、肩が暖かそうでいいんだけども、

201401sycamore4_4

私には、こんな風に見えてしまう↓

Photo_2

急いては事を仕損じる  あわてる乞食は貰いが少ない   急がば回れ  短気は損気

わかっちゃーいるけど、やらかしちゃうんだもん!学習能力低いよねcatface

仕方ない、大きいスワッチを編んだと思うことにしましたcrying

自分サイズに、そして自分好みの肩の形にするべく、

パターンを修正して、書き直してみたの。

201401sycamore4a_1

上手くいくかどうかわからないけど、編みなおしてみます。

201401sycamore4a_2

“ふりだしに戻る”の巻きでしたーーーーーgawk

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

パタレ*デイリーワンピ フードつけました♪直してヨカッタ!

と言う訳()で、なおしたよん。

フードつけました!

イイカンジだよぉー♪パターンレーベルさんのディリーワンピ

201401daily2_7

邪魔にならないコンパクトな形のフード。

201401daily2_6

これが首の寒いBefore写真↓

20140128daily_1

んで、こちらがフードのついたAfter写真↓

201401daily2_1

201401daily2_5

面倒だったけど直して良かったよー

201401daily2_11

これなら首周り、寒くないもん(* ̄ー ̄*)

201401daily2_12

寝間着とか部屋着とかに見えなくもないけども、キニシナイ!

201401daily2_9  201401daily2_10

フードをかぶれば・・・

201401daily2_8_2

部屋の隅でコソコソできるよ!(なんじゃそりゃ?( ´艸`))

調子に乗って、パターンを買いまして、

Hooray!さんと、Wildberryさん から3着分。

買ったままお蔵入りになっている小物パターンもあるのですが、

まぁボチボチ縫っていきたいと思います。

にほんブログ村 今日作ったもの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »