« 今着たかったのに、すぐ着たかったのに・・・編み直します | トップページ | Malabrigo Worsted で Arroyo 編み始めました »

2014年2月 4日 (火)

あぁ・・・な、Featherweight Cardigan

sycamore vest に続き、こちらも編み直しとなりました。

o(;△;)o ガビーン!

malabrigo lace で編んでいるFeatherweight Cardigan

両袖編めたんだけどね、

今回糸が細くて、輪針2本での両袖同時編みだと編みにくくて、

(編み地が休ませてる方の針先の重みで引っ張られちゃうの)

短棒針で片袖ずつ編んだのだけど、

棒針で輪編みをすると筋が入っちゃうんだなーーーーー

201402feather_1

ほら、ここ!

201402feather_2

こうなるってわかっちゃいたけど、やっぱりなったわ・・・

で、クロバーのミニ輪針を注文しました。

クロバーのミニ輪針、買っても使いこなせなくて、結局母にあげちゃったりしてたんだけども、

今回は大好きな輪針2本使いが編みにくいので仕方ないです、ミニ輪針でのんびり編もうと思います。

  il||li _| ̄|○ il||li

昨日は朝イチで病院へ行ったところから、ずーっと動きっぱなしで、夜は急用が出来て自転車で隣町まで出かけてきました。

暖かかったから散歩がてら3駅分歩いたりしたのよね~

疲れ過ぎると編物する気力もなくなるんだけど、昨日はそんな1日でした。

今日は寒そうね、降るかな~雪snow

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 今着たかったのに、すぐ着たかったのに・・・編み直します | トップページ | Malabrigo Worsted で Arroyo 編み始めました »

編物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。蒼いうさぎと申します。

私も現在同じマラブリゴレースでプルを編んでますが、
やはり袖の輪編みでの針の変えところで筋が入ってしまって、、、

私はマジックループで編んでますが
この悩みをつぶやいたところ
編み友さんがアドバイス下さって
「針の変えるところを数段ごとに変えるといいはずよ」って。

試すと解消されましたよ。

23cmの輪針
持ってますが、以前使ったのですが
どーも編みにくい感じが私はしたのですが
使った感想もレポ楽しみにしてます。

投稿: 蒼いうさぎ | 2014年2月 4日 (火) 09時16分

heart蒼いうさぎさん
はじめまして!ご訪問、コメントをありがとうございます♪
実はちょこちょこお邪魔しておりますhappy01

ステキなアドバイス、ありがとうございます!
そうでした、そういう手がありましたよね!!
ミニ輪針はどうも使いにくくて、私もあまり好きではありません。指が疲れて、それがストレスになっちゃうんです。
買っては使えず、を何度繰り返したことか。
それなのに、また注文しちゃいました。
のんびり少しずつちまちまと編んでみようかと思ってます。
うぎゃー!ってなったら、棒針で針の切り替えをずらしながら編んでみますね♪

投稿: ゆっきー | 2014年2月 5日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54855932

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・な、Featherweight Cardigan:

« 今着たかったのに、すぐ着たかったのに・・・編み直します | トップページ | Malabrigo Worsted で Arroyo 編み始めました »