« 188目のHoney cowl * カラフル Silky merinoで完成&着画 | トップページ | Silk Rosa*Jen 69gで身頃が編めちゃった!かるっ!! »

2014年2月 9日 (日)

Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました

malabrigo lace で編んでいるFeatherweight Cardigan

両袖、o(;△;)o ガビーン!な編み直しとなり、

注文したミニ輪針が届いたので、編み始めました。

201402feather2_2

今までにも何回かミニ輪針を購入したことがあるんだけど、

どーも使いにくくて、結局輪針2本使いで編んでいたのです。

でも今回のように細い糸の場合は、輪針2本使いだと輪針の重みで編み地が引っ張られちゃってとっても編みにくいので、仕方なくミニ輪針で編むか!となった訳です。

でもさ、やっぱり使いにくいなー

私が購入したのはクロバーのミニ輪針で針に角度がついてるの。

普通の輪針のようには持てないので、角度がついているところを中指と薬指で挟んでます。

201402feather2_1

左手は針を持つというよりも、編み地を持ってる感じだな。

だいぶ慣れてきたけれど、指先が疲れるし、

全然スピードが上がらず、イラッとしちゃいます。

いかん、いかん、深呼吸~~~~~catfaceふぅdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雪、ゆっきー地方も降りました。

20140208

止まずに降り続き、夕方には道路にも少し積もってた。

20140208_2

出かける予定があったけど、断念~

そのかわりに、はっちと二人で、夜の10時くらいから1時間半ほど外で雪を楽しんできたよん♪

20cmくらい積もってるところもあってビックリ!

明日は出かけられるかなぁ・・・無理だよね~まだやまないもんなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 188目のHoney cowl * カラフル Silky merinoで完成&着画 | トップページ | Silk Rosa*Jen 69gで身頃が編めちゃった!かるっ!! »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54916241

この記事へのトラックバック一覧です: Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました:

« 188目のHoney cowl * カラフル Silky merinoで完成&着画 | トップページ | Silk Rosa*Jen 69gで身頃が編めちゃった!かるっ!! »