« Malabrigo Worsted の Arroyo 編みあがりっ! | トップページ | Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました »

2014年2月 8日 (土)

188目のHoney cowl * カラフル Silky merinoで完成&着画

あのカラフル糸、Malabrigo Silky merino (Bahia)  で編んでいた、

Honey cowl (フリーパターン→) 完成でっす♪

編み進めて編み地の面積が大きくなるにしたがって、

少々色のトーンが落ちた気がしていたけれど、

いえいえ、なかなかイイカンジに仕上がりまして、

ニンマリでございまする(* ̄ー ̄*)むふっ♡

201402honeycowl2_1

目数も段数も針の号数も、最初に編んだ『はちみつ色のHoney cowl』と同じです。

201402honeycowl2_2

着画は面倒だから省略っ!って思ったけど、

着用してみないと雰囲気がわからないので、やっぱり撮ってみましたわん。

ド派手な感じではないでしょ?

201402honeycowl2_3

黄色好きのアタシとしては、もう少し黄色部分が多いほうが好みかな。

ん?あーっ!!

最初に編んだ『はちみつ色のHoney cowl』と重ねてしたらいいかも?

201402honeycowl2_4

うん、色的にはこんなんがスキ!

でも二重だと、ボリューム出過ぎて邪魔だわね。

2色を1カセずつ使って編んだら、超好みな感じに仕上がりそうです。

もうどっちの色も毛糸ないけどーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

はっちが昨夜制作していたもの

20140207_1

お話を書いていたのです。小学生が活躍するシリーズもので、今回で4巻目。

以前このブログを使って はっちがupしていたお話と比べると、かなりの上達ぶりなのです。あの頃は行き当りばったり的な感じだったもんな~。

自分で製本もするんだよ♪

2巻からは、表紙の絵を友達が描いてくれてて、今回の4巻目は、また別の友達が挿絵を描いてくれるらしいです。

そして、出来上がった本は、先生が学級文庫に置いてくれるのです。

クラスメイトが読んでくれて、感想を直接言ってくれて、面白かったよ!とか、次も楽しみにしてるね!などと声をかけてくれて、そういうのって嬉しいよね♪

アタシは親の特権(?)で、完成すると一番に読ませてもらえますscissors

で、文字間違えとか、ちょっとわかりにくいところとかに、鉛筆でチェックを入れていきます。

でも、ま、ぶっちゃけ、単純に読むのを楽しんじゃってます。

20140207_2

4巻が書き終わったので、今夜は5巻目に取りかかっているんだって。

もともとシリーズを8巻構成で考えていたようで、卒業までに出来るだけ完成させたいのかもしれないね。

がんば♪

|

« Malabrigo Worsted の Arroyo 編みあがりっ! | トップページ | Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

カラフルなネックウォーマー素敵heart04
暖かそうでいいですね~。

はっちちゃん、将来は作家さんかな?
お友達と共同で本をつくるなんて、いいね~。
しかも、学級文庫に置いてもらってみんなに読んでもらえるなんて~up
卒業までに完成できるように応援しているよ~scissors

投稿: かっちゃん | 2014年2月 8日 (土) 15時05分

heartかっちゃん
コメントを読んで、はっちニンマリしてました♪
ありがとーです!
担任の先生、子供の良いところを見つけてやる気を出させるのがとっても上手なの。
ありがたいわ。

投稿: ゆっきー | 2014年2月21日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54883492

この記事へのトラックバック一覧です: 188目のHoney cowl * カラフル Silky merinoで完成&着画:

« Malabrigo Worsted の Arroyo 編みあがりっ! | トップページ | Featherweight Cardigan 袖をミニ輪針で編み始めました »