« カラフルBahia* Malabrigo Silky merino 編んだらどんなんなるの? | トップページ | Schoppel Laceball で編み始めたもの »

2014年1月24日 (金)

Silk Rosaで編む*Jen 進捗~1玉25gでここまで編めてます

毛糸のピエロさんの福袋、Luxury Box の中から、

Silk Rosa を使って編み始めたシンプルなVネックセーター。

Jen (by Josée Paquin)   

1玉25gでここまで編めてます♪

201401jen2_1

これは、malabrigo lace で編んでいる、Featherweight Cardigan 級の軽さになるんじゃないかな~(あっちは、身頃を編み終わり、前立てと両袖が残ってる状態)

Jen は、身頃はメリヤス編み、袖は裏編みのデザインなんだけど、

Silk Rosa のようなモヘアもあもあな糸だと、よくわかりましぇん。

でも、なんとなく違うのはわかります・・・よね??

201401jen2_2

この“若干の違い”が、結構いいじゃないか!

と、思うことにしてます♪

それにしても、糸が細いせいか、編んでも編んでも進まない気がします。

脇下から30cmほど、グルグルとまっすぐ編むのですが、

気が遠くなるわー。。。

でも、この糸のいいところは・・・

201401j2n2

持ち歩くのにかさばらないとこ!ジップロックに入れて空気を抜けば、こんなにぺしゃんこになるんだよん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

最近のはっち・・・相変わらずです。絵を描く、動画を見る、本を読む・・・

201401ha_1

ゲームをする・・・先日は男子3人とモンハンの会してましたわんdog

201401ha

そんな彼女の学校のノートには、

201401ha_2

科捜研の女??

201401ha_3

理科のノートでした~( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

|

« カラフルBahia* Malabrigo Silky merino 編んだらどんなんなるの? | トップページ | Schoppel Laceball で編み始めたもの »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54714760

この記事へのトラックバック一覧です: Silk Rosaで編む*Jen 進捗~1玉25gでここまで編めてます:

« カラフルBahia* Malabrigo Silky merino 編んだらどんなんなるの? | トップページ | Schoppel Laceball で編み始めたもの »