« 福袋毛糸の* Il grande favorito 身頃終わり~ | トップページ | ジャンボ棒針15mmを作ってみた(*^m^) 編んでみた♪ »

2014年1月15日 (水)

編みあがった帽子をラッピングしてみました

先日完成した、友達からのリクエストで編んだ帽子

Wavy Moss Slouchy Hat 

送るためにラッピングしてみました。

201401wavymossslouchyhat_7

1枚ずつ袋に入れて。

201401wavymossslouchyhat_5

水色の紙には、素材と洗濯表示を。

201401wavymossslouchyhat_6

そうそう、前回の完成記事は水通し前でした。

水通しした後の、ケーブル模様のつぶれが心配だったんだけど、

どうでしょう?

201401wavymossslouchyhat_3

ケーブルのモリっと感は若干減ったけど、“潰れた”と言うよりも“落ち着いた”と言える範囲じゃないかと思います。。。思い込みます。

201401wavymossslouchyhat_4_2

完成記事の時に書き忘れたけど、

帽子を裏返すと、てっぺんに鎖編みのループ付きなのよー!

201401wavymossslouchyhat_1

フックにかけられるようにね。

帽子を編むと絶対にこれを付けてしまうのよね。便利かなって思ってさ。

昨日、友達から“届いたよ”メールがきました。着画も送ってくれて、サイズもオッケーとのこと。よかったー!!ホッとしました♪

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 福袋毛糸の* Il grande favorito 身頃終わり~ | トップページ | ジャンボ棒針15mmを作ってみた(*^m^) 編んでみた♪ »

編物」カテゴリの記事

コメント

出来上がったんですね〜
やっぱり素敵〜
可愛いなぁ。
きっと喜ばれたでしょうね♪

投稿: お天気ママ | 2014年1月15日 (水) 12時32分

heartお天気ママさん
帽子って難しいですね。
自分が普段かぶらないから、帽子自体どんなんがイイカンジのサイズかすらわからなくて。
アタシの頭はビッグサイズだから、この帽子を被ると、ひゅ~~~~~すっぽん!って脱げちゃうの(○゚ε゚○)
頭の小さな友達の「自転車に乗っても脱げないきつさが欲しい」というリクエストだったんだけど、サイズもバッチシとのことでホッとしてまーす♪

投稿: ゆっきー | 2014年1月17日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54564142

この記事へのトラックバック一覧です: 編みあがった帽子をラッピングしてみました:

« 福袋毛糸の* Il grande favorito 身頃終わり~ | トップページ | ジャンボ棒針15mmを作ってみた(*^m^) 編んでみた♪ »