« 模様編みが虫に見えてしまう病・・・( ̄◆ ̄;) トホホ | トップページ | パターンレーベルさんのデイリーワンピ*着画 »

2014年1月30日 (木)

完成・着画*Malabrigo POLAR MORNのJuneberry Triangle

Malabrigo Worsted*POLAR MORN (2.5カセ使用)の 

Juneberry Triangle  

仕上がったーーー!!!

この糸、本当に柔らかくて気持ちいいのねん♡

201401juneberry5_1

模様をじーっくり見ちゃうと、

201401juneberry5_2

玉編みがムシに見えてきちゃうから、

201401juneberry5_4

もう見ない、じっくり見ないよー。

気が付かないフリするのさ~( ̄▽ ̄)

201401juneberry5_5

すぐに毛玉が出来そうな糸質だけど(撚りがほとんどないんだもん)、

ふわふわで、とにかく柔らかい&気持ちいいショールになったよ!

201401juneberry5_7

好みの大きさに仕上がったし、

201401juneberry5_6

綺麗な三角形にならず、上側中央(首のあたり)が少し盛り上がった三角形になったんだけど、それがまたイイカンジに首を暖かくしてくれる。

201401juneberry5_8

肩にひと巻きも出来て、

201401juneberry5_9

マフラーみたいに首にひと巻きもなんとか出来るよ。

201401juneberry5_11

玉編み以外は気に入りました♪

いつかこの糸で、

Boneyard Shawl  とか

TGV  とか

のようなシンプルなショールを編んでみたいな。

あ、そう言えば、毛糸福袋(毛糸のピエロ)に入ってたね~Malabrigo Worstedsmile

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 模様編みが虫に見えてしまう病・・・( ̄◆ ̄;) トホホ | トップページ | パターンレーベルさんのデイリーワンピ*着画 »

編物」カテゴリの記事

コメント

立体的で素敵!てゆーか、これってもうレース編みの世界なんじゃなかろうか。自慢して巻き巻きして電車に乗ってくだされ。
私みたいな人がスリスリ寄って来て、じーーーーーーーーーっと観察しますよ(笑)
色は地味だけど、私、好き系だわぁ。

投稿: orange-paprika | 2014年1月30日 (木) 18時18分

すごく素敵じゃなぁ~い(*^^*)
糸のやわらかさが伝わってくるなぁ。
きゅっきゅっと編んでるイメージだったけれど優しい雰囲気でとても素敵(*^^*)/

あっカバンおそろいでカーキ色買いました(^-^;A
業務連絡(^_-)☆

投稿: manboo | 2014年1月30日 (木) 22時11分

heartorange-paprikaさん
外にして行くとなると・・・やっぱり、ウールのコートの上からパフっと羽織る感じですよね。
・・・ウールのコート、持ってないんですー(涙)
ダウンしかない、しかもフード付き。
ウールのコート、ほすぃ~


heartmanbooちゃん
バッグ、おそろね~♡
外ポケットの蓋の革のとこ、どこかにひっかけたみたいで、ちびっとはげた!
しかもど真ん中!!
かなぴぃよー

投稿: ゆっきー | 2014年2月 1日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54796410

この記事へのトラックバック一覧です: 完成・着画*Malabrigo POLAR MORNのJuneberry Triangle:

« 模様編みが虫に見えてしまう病・・・( ̄◆ ̄;) トホホ | トップページ | パターンレーベルさんのデイリーワンピ*着画 »