« 体調復活♪で、編んでるよー! | トップページ | Luxury Box \10,500- 毛糸福袋のナカミ ♪ »

2014年1月 5日 (日)

Malabrigo lace 1カセで Featherweight cardigan ここまできました

malabrigo lace で編んでいる、

Featherweight Cardigan

ちょっと進んだのよーん♪(前回の記事はコチラ➡ 

ほらっ!!

20131225fether

Malabrigo Lace をちょうど1カセ(50g)編み終わったところ。

脇下から27cm編めました。

50gでこんなに編めちゃうのってスゴイよね~

めちゃ軽でたたむとコンパクトなカーデになるんだろうな。

でも!このカーデをアタシが着たら、

あちこちひっかけまくって、目がぴょーんぴょーんと飛び出てきそうな気がしないでもない・・・それがちょっとコワイです。

丈はもう少し長くするつもりなので、引き続きたらたら楽しもうと思います。

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 体調復活♪で、編んでるよー! | トップページ | Luxury Box \10,500- 毛糸福袋のナカミ ♪ »

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさん 明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく♪
火傷した指大丈夫ですか? 包帯ぐるぐる巻き痛致しかったですよ~。

投稿: Mimi | 2014年1月 6日 (月) 13時57分

調子出てきましたかぁ。学校もはじまるから
体調が万全になるといいですね。
どんな時でも編み針は離さないゆっきーさん(笑)。
↑とってもイイ色ですね。やっぱり毛糸であみあみテンションて
違ってきますよねぇ。とくに布の場合、暗い色だと
糸が見えなくて縫いづらいってのもあるから、年とると自然に
明るい色になるんだと思っちょります。

投稿: orange-paprika | 2014年1月 6日 (月) 21時27分

heartMiMiさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしまーす!!
指、もうすっかり大丈夫です♪
湯気のやけどは痛いですね~気をつけねば~


heartorange-paprikaさん
ありがとうございます!大丈夫でーす!!
今日からやっと学校が始まりました( ̄ー+ ̄)
と言っても、今日は半ドンで帰ってきちゃうけど~

確かに、暗い色は縫いにくいし編みにくいですよね。
でも明るい色ばかりだと、コーディネートに困るんですよね~
家にいるときは気にしないから、イロキチインコみたいになってたりします(*^m^)

投稿: ゆっきー | 2014年1月 8日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54374489

この記事へのトラックバック一覧です: Malabrigo lace 1カセで Featherweight cardigan ここまできました:

« 体調復活♪で、編んでるよー! | トップページ | Luxury Box \10,500- 毛糸福袋のナカミ ♪ »