« 今着たい!すぐ着たい!な気持ちでガンガン進むsycamore vest | トップページ | 模様編みが虫に見えてしまう病・・・( ̄◆ ̄;) トホホ »

2014年1月29日 (水)

Il grande favorito 完成したので着画♪

Il grande favorito  

毛糸のピエロさんの福袋、Luxury Box の中から、

アルル並太(アルパカ100%) 05ミルクティー を、

在庫のソフトメリノ中細(毛糸のピエロ)と引きそろえ、

12号針で編みました。

アルル並太:5玉=250g
ソフトメリノ中:4.2玉=168g

トータル=418g となりました。ふわっとしていて軽いよー!

バストサイズ106cmのパターンで編んで、92cmの仕上がりになりました。

ちなみに、アタシは身長164cmくらいです。

編み上がった時にupした通り、ブロッキングしても仕上がりはフツーな感じ。

201401ilgrande_1

着てみると!

201401ilgrande_5

やっぱりフツーな感じであります(*^m^)

でもね、このフツーな中に、こだわりのディテールが♪

裾には前後差ついているので、隠したいところを隠しつつ、

201401ilgrande_2

前でもたつかないようになってる。

201401ilgrande_4

襟ぐりも自分好みの開き加減。

201401ilgrande_6

ラグランラインはプレーンなラグラン位置よりもかなり袖よりだよね。

これがまた何気にカワエエなーって思う。

201401ilgrande_8

お決まりのチェック!ウデ上げてもハラでないsmile

201401ilgrande_7

何にでも合いそうよね。

ショートパンツでもええや~ん(* ̄ー ̄*)

201401ilgrande_3

袖の長さだけパターンより2.5cmくらい短めに仕上げてます。

それでも結構長さがあるよー。

201401ilgrande_9

萌え袖だーねー。

「確かに萌え袖だけど、着てるのがママじゃ萌えない」byはっち

たーしかーにっ!!うん、激しく同意!bleah

そんなことよりも、ラクダシャツにならなくてヨカッタと思うのでした♪

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 今着たい!すぐ着たい!な気持ちでガンガン進むsycamore vest | トップページ | 模様編みが虫に見えてしまう病・・・( ̄◆ ̄;) トホホ »

編物」カテゴリの記事

コメント

やっぱりイイ色ですね。引き合わせですよね。
こういったシンプルなのが一番出番が多そうな気がします。
ちょっと長めのお袖が可愛いなぁ。
私だったらこの長さはありかな。お尻が全面開放にならない
安心さcoldsweats01

投稿: orange-paprika | 2014年1月29日 (水) 21時00分

heartorange-paprikaさん
本当はデザイナーさんが着ているみたいに、
もう少し短め丈で仕上げて着てみたいのですが、
「でもなーでもなー」と、ついつい長め丈に編んじゃいます。
襟の開き加減も、本来のパターンのように広めにしてルーズに着てみたいけれど、
アタシがそれをやると、ただのだらしない人になりそうで~
そんなこんなで超プレーンな感じになりましたが、出番は多そうです♪

投稿: ゆっきー | 2014年1月30日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54763609

この記事へのトラックバック一覧です: Il grande favorito 完成したので着画♪:

« 今着たい!すぐ着たい!な気持ちでガンガン進むsycamore vest | トップページ | 模様編みが虫に見えてしまう病・・・( ̄◆ ̄;) トホホ »