« 楽しい時間 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013年12月31日 (火)

編み物 できない (T_T)

東京に戻った翌日は、朝からずっと掃除してて、

夜になって、ようやく座って編物をし始めたんだけどね、

ぱぱらっちshadowが「お腹すいたー!なんかある?」って言うので、

shadowはゴルフに行ってて、帰りに食べてきてるはずなんだけどなー)

ごそごそとキッチンで用意していたら、

あーーーーーーっちぃーーーーー!!!!!

迂闊にも湯気でやけどしちゃいました。

氷で冷やしていたんだけど、それでもお風呂でジンジンcrying

20131230

痛くて、ゆっくりお風呂に入れなかったわー

お風呂上りに、冷えピタ貼ってみました。

が!

編み物が出来ん orz

頑張れば編めるけど、めっちゃ編みにくい!

うぅ Σ( ̄ロ ̄lll)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 楽しい時間 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

うわわっ
痛いよね~(;;)
お大事にしてくださいね!!

私も よくやけどするんだ^^;;

早く良くなって あみあみできますように^^

投稿: きづな | 2013年12月31日 (火) 12時27分

コメントを書くのは初めてですが、いつも楽しくブログを見させていただいております。

さて、もしかしたらもう手遅れかもしれませんが、火傷のジンジンヒリヒリとした痛みがひどいようなら、オロナインやワセリンなどの油系の軟膏を塗ると、私はビックリするくらい痛みが治まりましたよ。
氷などで冷やしていても全く痛みが治まらず、寝られなかったのですが、これが効きました。
あいにく医療系ではないので、どうしてなのかはわかりませんが、悪くなるものでもないので、もし良かったら、一度試してみてはいかがでしょうか。

早く編み物を再開できますように!!
お大事にしてください。

投稿: miyukie | 2014年1月 1日 (水) 13時21分

アケオメです。具合どうですか?年末に大掃除とか遠出とかで疲れが来たのかなぁ。とりあえず、正月ってことで、ゆっくりしてくださいね。まあ、飲み食い時期なので辛いのもあるけど。オマケの火傷(笑っちゃいけない)。私も大晦日に思いたってニット仕上げたら、カバステでミシン針を指にひっかけて針曲げました。ついでに指が流血。打身のような痛みがあります。
今年はお互い色々気をつけながら手作りを楽しみましょうね。
もう、ぐいぐいやれないお年頃〜〜〜。
自分に優しい自分が一番よん。無理せず楽しくやりましょうね♪
今年もよろしくお願いしまーす。

投稿: orange-paprika | 2014年1月 2日 (木) 22時09分

heartきづなちゃん
ありがとー!
うっかりが多すぎて、誰も心配してくれないのよー(涙)
指先をやけどすると、髪の毛を洗うときにジンジンするんだよね。
この日は頭を洗えなかった・・・だいたい、湯船につかってても痛かったんだ~(;;)


heartmiyukieさん
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません。
強制連行先(主人の実家)にて頂いたコメントを拝見しておりました。
なるほど!確かに・・・いつもはやけどをするとひまし油を塗るんです。すると痛みが取れてました!
でもこの時は疲れていて、なんだか面倒で・・・(^_^;)
ひまし油だとガーゼやら油紙やらいろいろ使わないと染み出てきちゃうし、それをやると指が使えなくなっちゃうし。
オロナインならあります!!オロナインならバンドエイドで大丈夫だし、塗りやすいし♪
キッチンに常備しておけば忘れずにサッと塗れますね。
ありがとうございます!

heartorange-paprika さん
大阪4泊5日の疲れも抜けぬまま掃除したりとバタバタ動き、プラス、寝不足で体調を崩したみたいです。
大晦日、ほとんど食べられなかったのに、元旦には強制連行され、元旦も気持ち悪くて食べられず、車ではずっと寝てました。(のに、大丈夫?の一言もかけてもらえないーcrying)←ぱぱらっち実家にて、寝てるぱぱらっちを見たとき、蹴飛ばしてやりたい衝動を抑えるのが大変でしたーψ(`∇´)ψ

指、大丈夫でしたか??
ミシンを使っていると、うっかり指を縫うことがあるんですよね。
指先をけがすると、何をするのもやりにくいんですよね。
うっかりが多いから、私も気を付けまーす!
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ゆっきー | 2014年1月 8日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54437952

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物 できない (T_T):

« 楽しい時間 | トップページ | 明けましておめでとうございます »