« RiosでCamp Out fingerless mitts * 完成なので着画 | トップページ | Honey cowl * Malabrigo Silky merinoで始めました »

2013年12月23日 (月)

編みたかったのに計画倒れ 折角買ったSock Rocketsなのにな

KEITOYAさんに頼んだSock Rockets(2mm)を使って編もうと思っていたのは、

Elementary Watson Socks

これをベリー色で編みたかったの。

20131222

この靴下は“ぐるり”が78目のソックス。でも自分サイズは62~64目のソックス。

模様で調整するのは無理そうだったから、

針のサイズを下げれば行けるかな?って軽く考えて➡出来るはず、と思い込み➡針さえGETすれば、イメージ通りに行くと思ってた。

けどさー

けどさーーー

いくら針サイズを下げたって、14~16目も多けりゃ、そりゃ大きいよね~

履いてみたらブカブカでやんした( ̄◆ ̄;)

思い込みが激しいから、気付くのも遅くてさ。

おまけに、今日は頭痛きちゃって、

頭痛いけど、編みたい。編みたいけど、頭痛い。

そんな感じで、頭痛をごまかしながら編んでて、結局はサイズアウトで全ほどきと言う悲しい結末。

頭痛薬を飲んだので、ちゃっちゃと寝ればいいのに、

諦め悪く、ラベリーでパターンを探したり┐(´-`)┌

明日はきっと上手くいく (* ̄ー ̄*) きっと・・・

もう寝よっと

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« RiosでCamp Out fingerless mitts * 完成なので着画 | トップページ | Honey cowl * Malabrigo Silky merinoで始めました »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54348241

この記事へのトラックバック一覧です: 編みたかったのに計画倒れ 折角買ったSock Rocketsなのにな:

« RiosでCamp Out fingerless mitts * 完成なので着画 | トップページ | Honey cowl * Malabrigo Silky merinoで始めました »