« 毛糸のピエロ 福袋 10500円 | トップページ | 久々のOsaka!娘にとっては帰省かな。 »

2013年12月25日 (水)

Riosで fingerless mitts * 大きめサイズ完成&着画

Malabrigo Rios * LOTUS で はっちとおソロの自分用~♪

Camp Out fingerless mitts 

日本語版 Camp Out fingerless mitts
 ➡ Tricotin

完成です( ̄▽ ̄)v

(はっちの完成記事はコチラ➡ 

私の手、ガッチリしていて大きいので、

目数段数を増やしました・・・

ので!!かわいさ減少なのですがcrying 

しごこちはバツグン♪やわらけ~あったけ~

201312fingerlessforme_1

ちょっと長くし過ぎた感もあるけど、寒いのやだし、

201312fingerlessforme_3

何かするときには、折り返して使おうと思ってます。

201312fingerlessforme_4
 
気のせいですか?カラフル軍手に見えるんですけど??crying

目数段数はこんな感じ↓(手の大きい人サイズですよん)

201312fingerlessforme_2

パターンでは手首側がもっと長いんだけど、そうすると、上着を着てからの着脱が大変なので短くしました。

はっちと私の2組で、ちょうど1カセ使い切り。(針は8号)

今日は学校最終日(明日から冬休み)で半ドンなので、

はっちの帰宅後に、コレしてお出かけでーす(* ̄ー ̄*)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 毛糸のピエロ 福袋 10500円 | トップページ | 久々のOsaka!娘にとっては帰省かな。 »

編物」カテゴリの記事

コメント

またまた かわいい手袋♪
指が出てるタイプだと
なにかと便利だよねっ★

こんなおしゃれな軍手はないよ~( *´艸`)

大阪に旅行されてるのですね♪
画像の子は いぜん遊びに来ていたはっちの大親友くんかな?
時間をかんじさせない友達って 素敵ですね~^^
本当の宝物だわ♪
楽しんできてくださいね★

投稿: きづな | 2013年12月29日 (日) 06時50分

MOCHAも只今アミアミ中。
勿論ゆっきーさんの輪針2本遣い!
あれいいわー❤
MOCHAの場合
同じ太さで違う長さのを使ってごまかして使ってます。(2本買わないというおケチさん^^)

で、親指部分に悩んで、
ボタンホールの要領で穴開ければいいか。。。
と、本を探してました。
折り返し、、、いいね~。まねっ子しちゃおうっかなぁ❤

投稿: MOCHA | 2013年12月29日 (日) 18時34分

heartきづなちゃん
きづなちゃん、記憶力がすごいー!!
そう、あの男の子なの♪
4年ぶりくらいになるので、照れちゃってもうからまないかなぁって心配してたけど、そんな心配いらなかったわぁ。


heartMOCHAさん
おぉ~輪針2本編みしてるのですね~
もう棒針には戻れませんねー( ̄▽ ̄)ウフフ
もう完成したころでしょうか?
お返事おそくなり、ごめんなさいです。

投稿: ゆっきー | 2014年1月 8日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54374436

この記事へのトラックバック一覧です: Riosで fingerless mitts * 大きめサイズ完成&着画:

« 毛糸のピエロ 福袋 10500円 | トップページ | 久々のOsaka!娘にとっては帰省かな。 »