« おこした編み図をMalabrigo Silky merinoで編んでみました | トップページ | オーダー頂いたので*量産! で、ハプニング!! »

2013年12月19日 (木)

KEITOYAさんから届きました。早く編んでみたい糸

次に編みたい靴下のために注文したSock rocketsが届きました。

アタシ・・・アホみたいに買ってる?( ̄◆ ̄;)

今回欲しかったのは、2mmの針。

でも、きっとまた2.25mmも欲しくなるだろうと思って、一緒に買っちゃったのよ。

40cmと50cmを2本ずつ。(輪針2本使いで編むので)

201312keitoya_1

2.25mmの40cmは在庫が1本しかなかったため2本買えませんでした。

ま、50cmは2本買えたので、当分は困らないと思います。(そう願うばかりだわ)

そして、クーポンを使いたいがために一緒に頼んだ糸♪

201312keitoya_3

SCHOPPEL LACE BOLL 100 
1699 「ライラックの香り」

どんな色が出てくるんだろう~楽しみです!!

うずうずしちゃって、さっそく使ってみたくて、パターンをラベリーで探し中♡

先日のMalabrigo Silky merinoで撃沈してしまったので、

気持ちを切り替えるためにも、この糸で編みたいところだわ~

あ!!

そもそも、編みたい靴下があったから、今回の注文に至ったわけよね。

・・・靴下が先?

でも、気持ちはこの糸に奪われてるよーーーーー

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« おこした編み図をMalabrigo Silky merinoで編んでみました | トップページ | オーダー頂いたので*量産! で、ハプニング!! »

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさんwinkこんにちは

お久しぶりですcoldsweats01

最近 メチャ寒くなってきましたね・・・

私も編み針やたらと買ってしまいましたよcoldsweats01
最初にaddiのターボのクリックと近畿の切替と悩んで
’日本人は竹でしょ!!’それに’足らなかったらすぐに買える’って思って近畿に
でもやっぱりaddiを買うはめに・・・(。>0<。)
その時いろいろ調べてレースを買っておけばいいものを
ターボcoldsweats01を買い
又レースを買い ロングレースのクリックを買い
今また sock rocketsの50cmを買ってます

SCHOPPEL LACE BOLL のライラック 私もかいましたが、なかなか編む時間がなくていまだに置いたままhappy01楽しみに取って置きますhappy01

投稿: dona | 2013年12月19日 (木) 13時55分

ゆっきーさん。

先日は「三角マチ」のアドバイスありがとうございました。
星の王子さまで編んだくつ下は一年振りに編んだというせいもあってか少し大きくなってしまい、少し細めの輪針を買うのに以前から気になっていた『Sock Rocketsはどお?』と考えてました。ゆっきーさんもご購入なのですね♥

違いの判らない「addiの普通のレース用」にしようか「Sock Rockets」にしようか悩み中です(笑)
(竹好きなのでKAにしたいけど、細いのはすぐ折れるとも聞いた事あるし)

私も輪針2本同時編みなので、addiを2種類(ゴールドとシルバーの針)で編むとウッカリ針を持ち間違える事もなさそうですね。
気がついたら1本の針で左右のくつ下をぐる〜っと編んでた・・・ってよくやるんですよ。

これも欲しい。アレも欲しい。どれも欲しい。
「サイズ違い・長さ違い、在庫があるうちに買っちゃえー!」って・・・まずい傾向かしら。

投稿: Pon | 2013年12月19日 (木) 14時43分

こんばんわ。
MOCHAは「●HK」のテキスト
初めての。。。シリーズのネックウォーマーを編んでます。
そこにあったハンドウォーマーも作りたいけど
針のサイズが無くて。。。
大雪で外にもいけなくて。。。
ネットで購入しようかなと思案中。
でも、ネットだと種類が多いし、分かりにくい。。。
ゆっきーさんの記事を参考にしていまーす❤

投稿: MOCHA | 2013年12月19日 (木) 20時07分

いいの、いいの、布に比べたら小さいからどこにでも
入っちゃうもん。腐らないし(笑)
↓やっぱり凄いなぁ。見ただけで模様と編み方がわかるもんね。
でもって、好きそう、解読するの。良いことですよ。脳トレ。
私もやれば出来るんだろうけど、見ただけで頭が痛くなるというより
吐きそうになっちゃうのよ。生理的に細かいの駄目なんだなぁと。
最近じゃ、縫い物も小物は面倒だからぜーんぜん作ってないしね。
こんなに面倒がりでどうなるのか。関係ないけど、掃除嫌いを
治したいわぁ。きれいな部屋が大好きなのに、拭き掃除なんて
絶対やらないもん。ありゃ、シンデレラの仕事でしょ。私は
姉さんたちだからやんないの。王子さまなんていらないし(笑)

投稿: orange-paprika | 2013年12月19日 (木) 20時49分

heartdonaさん
donaさん、すごいっ!!
でもなんか、わかるわぁ~
これ買って、あれ買って、結局そっちも買って…って♪
私はもともと金属針が苦手でシンフォニーウッドを買ったのですが、
最近の金属針の使いやすさに感動し、その上、海外パターンを編むようになったら、海外企画の針の方が便利だったな・・・と思いつつ、最近はチラチラとaddiを見てるんです~
でも同じものを2セットとなると、なかなか手がでませんsweat01
いつか判断力が低下したときに、ぽちっと買っちゃうのかもしれないな、アタシ。
SCHOPPEL LACE BOLL のライラックはパターン探し中です。
ラベリーを見過ぎてわからなくなってきたー!!sweat02

heartPonさん
そうそう!編むときによって編む手が変わったりします!!
そうすると微妙に靴下の大きさも変わってくるんですよね。靴下編みの難しいところだなーなんて思います。
Sock Rockets、私は超気に入ってしまいました。
針とコードの境目のところで編み目が引っかかることも全くなくスムーズです。
靴下はモバ編みすることが多いので、40cmや50cmにしたのですが、そうすると針先の長さが短くなって、針が短いと編むときに力が入っちゃうみたいで、編み地が詰まるせいか、今までよりも若干小さめに仕上がるんです。不思議~
addiのクリックシステム(でしたっけ?)、最近とっても気になってます!
「気がついたら1本の針で左右のくつ下をぐる〜っと」って、ありますね~。
たまに、シュッと針先を引っ張ったら、引っ張りすぎて全部抜けちゃったなんてこともありますよーsweat01


heartMOCHAさん
外に出なくても欲しいものが玄関まで届くって、本当に便利な時代ですよね!!
その代り、ついつい買いすぎちゃうってこともあるし、買ってみて失敗したなーって思うこともあるけれど・・・。
もう沢山雪が降っているのでしょうか?
風邪ひかないよに気を付けて下さいね♪


heartorange-paprikaさん
確かにー!!布よりもぜーんぜんかさばらない!!
( ´艸`)プププ
腐らない、と買い込んだピンクの布や毛糸の使い道がなくて困ってます。はっちがピンク好きだったときに買ったんですけど、今じゃ「えーピンクー?」と嫌がられちゃうのです。トホホ。。。
掃除、アタシもダメですぅ。片付けはしても掃除は苦手!
年末になればなるほど、掃除から逃げるように、編み物してます。えへへ

投稿: ゆっきー | 2013年12月22日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54297912

この記事へのトラックバック一覧です: KEITOYAさんから届きました。早く編んでみたい糸:

« おこした編み図をMalabrigo Silky merinoで編んでみました | トップページ | オーダー頂いたので*量産! で、ハプニング!! »