« コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino | トップページ | malabrigo 結局、欲しかった色を追加で買ってしまいました。 »

2013年12月15日 (日)

次を編もうと思ったら・・・また針を注文することに

次に編みたい靴下が決まったので、糸の準備♪

SCHOPPEL アドミラール オンブレ 1957「クランベリー」

Img_2468

柄合わせの必要なし(っていうか、不可能だよね)なので、

それなら糸を分割したくないじゃない?

のでので、糸は切らずに、糸玉の中心からと外側から、

それぞれ糸を巻き、写真の状態で編んでみることに♪

さーて、編もう!って思ったら・・・

目数、ゲージの関係で、

自分が持っている Sock Rockets 2.5mm じゃ針が太いことが判明。

あぁ・・・┐(´-`)┌・・・

いずれは欲しくなるに違いないから、

それなら買っちゃえ、買っちゃえ~と耳元でささやく声(幻聴か?)が聞こえたので、

「こたつでまったり編物」時間が、

「ネットでわくわくショッピング」時間に早変わり~。

結局、一緒に糸まで買って(7000円以上に適用のクーポン券を使いたくて)、

靴下も針が届くの待ちとなりました。オアズケ~

待っている間に、星の王子様シリーズでプレーンソックスを編もうかなぁと考えたり、

Featherweight Cardigan を少し進めた方がいいかなぁと思ったり。

いろいろ考えつつ、ラベリーを見ていると、

どんどんどんどん編みたいものが増えていくのでしたーーー

( ̄◆ ̄;)

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino | トップページ | malabrigo 結局、欲しかった色を追加で買ってしまいました。 »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54231654

この記事へのトラックバック一覧です: 次を編もうと思ったら・・・また針を注文することに:

« コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino | トップページ | malabrigo 結局、欲しかった色を追加で買ってしまいました。 »