« ラベリーから*Calorimetry 完成&着画~これで耳も暖かいぞ | トップページ | 次を編もうと思ったら・・・また針を注文することに »

2013年12月14日 (土)

コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino

ピエロさんのコンテストで頂いた賞品のクーポン券

(その時の記事はコチラ→

そのクーポン券を使って注文した糸が届きました!

Silky_merino_4

シルク51%、ベビーメリノ49% の手染め糸

本当は、ブルー系の色番856・AZULESが欲しかったけど、

私が見た時には売り切れていて(今はあるみたいね)、

段染めも魅力的だったけど、編み地になった時の色の出方があまり好みじゃなくて、

結局、いつものアタシっぽい色になっちゃいましたー

アタシと言えばこの色!的なイエロー(405・SAND)

Silky_merino_2

そして、最近気になって買っちゃうベリー系(401・RASPBERRY)

Silky_merino_3

どちらも明るい色だけど、ギンギラじゃなく、

ツヤっとしていて上品な感じなのね~

どちらの色も巻物になる予定です。

敏感肌の自覚はないんだけど、首周りはちくちくを感じやすいみたいなんだよね。

最近“お年頃”でホトフラ発生率が高く、汗かくからかなー?

シルク混のベビーメリノなら、快適に首に巻けるかも?と期待しちゃってます。

Silky_merino_1

いつでも編めるように、糸巻もしちゃったよーん♪

どんなん編むか、それを考え中でーす!

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« ラベリーから*Calorimetry 完成&着画~これで耳も暖かいぞ | トップページ | 次を編もうと思ったら・・・また針を注文することに »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54231436

この記事へのトラックバック一覧です: コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino:

« ラベリーから*Calorimetry 完成&着画~これで耳も暖かいぞ | トップページ | 次を編もうと思ったら・・・また針を注文することに »