« 編み図をおこしていました | トップページ | KEITOYAさんから届きました。早く編んでみたい糸 »

2013年12月18日 (水)

おこした編み図をMalabrigo Silky merinoで編んでみました

昨日upした記事の続き~

写真を見ながらおこした編み図、編んでみました♪

Malabrigo Silky merino (405・SAND)

20131218

中央のうねうね交差(細長いリブ状部分)の交差の仕方がちょっと違うので編み図を直しました。

でもね、糸のキャラとパターンとの相性が、私が想像していたのとはずいぶん違ってて、

試着してみても、やっぱりしっくりこなくて・・・ orz

ラベリーでいろんな方のプロジェクト写真見ると、とっても素敵なのよー!

なのに、アタシがするとその素敵さがゼロなのだよcrying

糸キャラとパターンとの相性じゃなくて、アタシに似合わないだけか??って話もあるけども。

仕方ないです・・・パターンはもうちょっと考えようと思います。

ってことで、写真のものは、ほどいて糸玉に戻りました。

一発でうまくいくとは思っていなかったけどさー、

今回のダメージは大きくて、やる気消失気味なのでしたsweat02

私が一目ぼれしたパターンはコチラ
 ↓
Caera Cowl 

ちなみに・・・Malabrigo Silky merino の編みごこちは、とっても良かったよー!

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 編み図をおこしていました | トップページ | KEITOYAさんから届きました。早く編んでみたい糸 »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54297576

この記事へのトラックバック一覧です: おこした編み図をMalabrigo Silky merinoで編んでみました:

« 編み図をおこしていました | トップページ | KEITOYAさんから届きました。早く編んでみたい糸 »