« オーダー頂いたので*量産! で、ハプニング!! | トップページ | RiosでCamp Out fingerless mitts * 完成なので着画 »

2013年12月21日 (土)

Malabrigo Rios * LOTUS カッコカワイイ色なのね~

あれも編みたい、こっちも編みたい、あの糸も使ってみたいし・・・

と悩むところですが、

はっちの手元が寒そうなので、

Camp Out fingerless mitts を編むことに。

肌に直接触れる小物を編もうと思って買った、

malabrigo Rios 120 LOTUS の登場でっす!

201312malabrigo_6

この糸、ふわっ&もちっ としていて柔らかくてチクチク感もなく、糸割れもしにくくて編みやすい!

Malabrigo Worsted は撚りが甘くて、モサッとしてて、ほぼフェルト(?)のような素朴な糸だったけど、

こちらのRiosは、ちょっとオサレしてお出かけするのよん、的な質感です。

で、編んだらどんな感じになるんだろう?って、とても楽しみにいていたLOTUSカラー、

カッコカワエエ~よ~ん(*゚▽゚)ノ

201312fingerless_2

基本的には、南国インコチックな彩度の高いクリアな色が好きだけど、

このちょっとくすんだ水色から紫色、そして薄紫(ピンクっぽい)へのグラデーション、たまりませんね~とっても綺麗で嬉しくなっちゃいます。

グラデーションの出方も気に入りました。

ちょっとお高いけど、なるほど納得の糸でした。

肌が弱くてウールはちょっと・・・と言う人でも大丈夫なんじゃないかな。

毛糸の手袋や巻物類は、糸によってはかゆくなっちゃって使えないアタシですが、この糸はいけそうだもの(* ̄ー ̄*)

はっちのが編めたら、自分の分も編もうと思ってます。

この指なしミトン、フリーパターンで、日本語版もあるようですよ~

指側をガーター編みで編んで、それを輪にしてから目を拾って手首側に編んでいく、トップダウンの指なしミトンなんだけど、ガーター部分がアクセントになっていて、とっても可愛いデザインです。

ちょっとしたことで、こんなに可愛くなるんだなーって思いました。

Camp Out fingerless mitts 

日本語版 Camp Out fingerless mitts
 ➡ Tricotin

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

今日は父の月命日。なかなか土日と重ならず行けずにいたので、今日はこれからお墓参りに行ってきます!

|

« オーダー頂いたので*量産! で、ハプニング!! | トップページ | RiosでCamp Out fingerless mitts * 完成なので着画 »

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54329481

この記事へのトラックバック一覧です: Malabrigo Rios * LOTUS カッコカワイイ色なのね~:

« オーダー頂いたので*量産! で、ハプニング!! | トップページ | RiosでCamp Out fingerless mitts * 完成なので着画 »