« 次を編もうと思ったら・・・また針を注文することに | トップページ | 編み図をおこしていました »

2013年12月16日 (月)

malabrigo 結局、欲しかった色を追加で買ってしまいました。

先日の記事、「コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino」をupするときに、

うっかり毛糸のピエロさんを見て、もともと欲しかった色の在庫があることを知ってしまったアタシ。

「malabrigo は在庫があるうちに買わないと!」

っていう、変な焦りから、

もう毛糸は増やしたくないと思っていたのに、

結局買ってしまいましたー ( ̄◆ ̄;)

でもでも、とっても綺麗でうっとり~な色なのよ!!

見てるだけで癒される! ( ̄▽ ̄)

malabrigo Silky Merino  856 AZULES

ブルーパープル~エメラルドグリーンのグラデーションがたまりません。

201312malabrigo_3

かわいい人魚が顔を出しそうな・・・そんな綺麗な海の色って感じ。

201312malabrigo_4

次も以前から欲しいなぁって思ってた色。

malabrigo Lace 135 EMERALD 

201312malabrigo_1

めちゃくちゃ綺麗です。

自分にこの色が似合うのかどうか、そんなことはどうでもよくなるくらい綺麗!

201312malabrigo_2

最後は、使ってみたかった防縮メリノウールの

malabrigo Rios 120 LOTUS

紫~水色のグラデーションで、編んだらどんな編み地になるのか楽しみ♪

201312malabrigo_6

201312malabrigo_5

珍しく3種類とも寒色系、こーゆー色も好きなのよんsmile

もう買わないぞ!って思えば思うほど、糸が増えていく気がするな。

来週には「けいとや」さんに頼んだ輪針 Sock Rockets と一緒に SCHOPPELのレースボールが1玉届く予定。

糸ばかり増やしたくない、出来ればいったん在庫ゼロに近づけてから毛糸を買いたい、毛糸を買う時には、“編むものを決めて毛糸を選ぶ”ようにしたいのです。ホントはね。あんまり物を抱え込みたくないんだもん。

買って→編んで→買って→編んで、と流れて、在庫は余り毛糸だけ、と言うのが私の理想なーのだ。

簡単なようで難しい!

でも、もう今シーズンは買わないぞー 

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 次を編もうと思ったら・・・また針を注文することに | トップページ | 編み図をおこしていました »

編物」カテゴリの記事

コメント

かわないぞ!

かわないぞ!

ぎんぺは、ビーズを買わないぞ!


それにしても、綺麗な色ね~

関係ないお話し。
今日ね、船橋まで行っていたの。
途中の電車でスカイツリーが見えた時に、あ!ゆっきーちゃん近くだよな~
って思ったのだ。
心の中で、手を振ってみました。

投稿: ぎんぺ | 2013年12月16日 (月) 17時53分

おお、これは素敵な色味ですにゃ。
完全に私好みだけど、最近のゆっきーさんには地味かな。あは。
一番上は好きな色ばかり入っていて、気になるのは一番下かなぁ。
これは確かにどんなになるか興味津々。
きっと編み上がってもうっとりできると思いますよ。
スワロフスキーとかもそうだけど、毛糸も見ているだけで
十分って感じになれますよね。色って本当に妄想で一杯になっちゃう。
もちろん、何作ろうとか、どんなになるかとかって妄想ですよ。念のため。

投稿: orange-paprika | 2013年12月16日 (月) 22時03分

heartぎんぺちゃん
ぎんぺちゃんのところから船橋まで?
ちょっとした小旅行だよね~♪
青い電車だったら、ホントに近くを通ってるわん。
ベランダから電車が見えるのだ!ちっちゃくだけどね。


heartorange-paprikaさん
寒色系は久々に買いました!
いつも南国インコみたいな色ばかりなので~
こういう色、好きなんですけど、顔色が悪いから具合悪い人みたいになっちゃうんですよ。
緑色系だと、貧乏臭く見えちゃったり。
明るいパープル系のTシャツを着ていたら「どうしたの?その色似合わないね」なんてツーレツな発言をされたことアリです。
でもお年も上がってくると、「別にいいじゃん!自分が着たけりゃ、だれに何と言われようが着るもーん!」と言う気持ちになっちゃいます。
一番下の毛糸、ラベリーで見たら、指なしミトン(ハンドウォーマー?)とかの小物を編んでいる方がいて、とっても素敵だったのです。だから、この糸はハンドウォーマーにしてみようと思ってます♪
いつ編むの?そこが問題だーsweat02

投稿: ゆっきー | 2013年12月18日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54252577

この記事へのトラックバック一覧です: malabrigo 結局、欲しかった色を追加で買ってしまいました。:

« 次を編もうと思ったら・・・また針を注文することに | トップページ | 編み図をおこしていました »