« featherweight cardigan も忘れていません が・・・ | トップページ | こびとミトン*3つ♪ »

2013年12月 9日 (月)

Cassis*着画撮りました~「やっと」って感じ!

染料は一切使わずに原毛の色をそのままブレンドされた、安い割に手触りヨシ!で、お気に入りの毛糸、カラードウール(合太)で編んだシンプルなカーディガン。

 Cassis 

編みあがってから着画を撮るまで1ヶ月くらいかかったわcoldsweats01

タイト気味だけど窮屈じゃない、柔らかくて着心地の良い一枚となりました。

201312cassis_2_2

何度も編みなおした袖、イイカンジでしょ。細すぎず太すぎず。

201312cassis_3

ショート丈で編むつもりだったのに、勘違いでロング丈になっちゃったんだけど、結果オーライ!

背中の模様がアクセントになってます。

201312cassis_4

襟が大きいから、肩がほんのり暖かいheart04

201312cassis_5

ショールピンでとめてみた。

201312cassis_6

首元が寒い時には、ちょっとハイネック気味にとめれば首が暖かい!

201312cassis_7

これはヘビロテ確定だなーーーヽ(´▽`)/

201312cassis_1_2

こうやって、気に入ったウェアが出来ると本当に嬉しいけれど、

袖の編み直しがこたえました。

編みかけの Featherweight Cardigan 以外に、

新規でウェアに手を付けるのが、ちょいと怖くなってますsweat02

なーんて言っても、やっぱり編んでみたいウェアがあるんだけどね。

( ̄▽ ̄) へへっ

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« featherweight cardigan も忘れていません が・・・ | トップページ | こびとミトン*3つ♪ »

編物」カテゴリの記事

コメント

やったね! 長めでよかったですよ~。素敵だよ!

投稿: Mimi | 2013年12月 9日 (月) 23時23分

素敵~
私もこういうの一枚欲しい。
絶対編めないけど(TωT)

ゆっきーさんのスタイルの良さにもうっとり(//∇//)

投稿: お天気ママ | 2013年12月10日 (火) 18時09分

いいわ、いいわ、これいいわ。
丈もいい感じだし、バックスタイルがオシャレ。
色も自然というだけあって、安心する色ですよねぇ。
addiのショールピンもあつらえたようですよ。
丸型は売り切れていたので花型買ってみました。
作らないから、今の所使う予定ないんけど(汗)

投稿: orange-paprika | 2013年12月10日 (火) 21時10分

heartMiMiさん
あるがとうございまーす!
好みのが出来上がると、めちゃくちゃうれしいです♪


heartお天気ママさん
プルオーバーだと脱ぎ着が大変だけど、カーデなら、ちょっと暑くなったらすぐにパパッと脱げるのが便利ですよね~
手編みは、出来上がらないと試着が出来ないのが難点ですが、気に入った形に仕上がると本当に嬉しいです。

heartorange-paprikaさん
勘違いでロング丈になったけど、隠したいところをきちんと隠せる丈になりました♪
ショールピン、私が買うときには花型がなかったんです~
で、ピンの方に小さい穴があるのですが、これって落下防止に細い紐状の何かを通すのかなあ?と・・・何を通せばいいんだろう?と悩み中なのです。

投稿: ゆっきー | 2013年12月12日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54195918

この記事へのトラックバック一覧です: Cassis*着画撮りました~「やっと」って感じ!:

« featherweight cardigan も忘れていません が・・・ | トップページ | こびとミトン*3つ♪ »