« Malabrigo*POLAR MORNのJuneberry Triangle* Edging chartに入りました | トップページ | コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino »

2013年12月13日 (金)

ラベリーから*Calorimetry 完成&着画~これで耳も暖かいぞ

衝動編みしたStar Crossed Slouchy Beretは失敗に終わり、

その後、やっぱり編みなおしたいと思って、編み針をネットで注文しました。

只今、届くのを待ち中~。

だけど、

今週も私が空手に連れていくことは決定していて、

耳が痛いのも頭が寒いのもヤダナーって思って、

在庫の半端糸で、編んでみました♪

ラベリーの人気フリーパターン、Calorimetry

Calorimetry_1

しましまにしたら、ナンダカ生き物チックになっちゃったけどsweat01

ハマナカ ソノモノアルパカウールのブラウン(五本指手袋の残り糸)と、

カナディアンウールのグレー(毛糸ザル盛り放題でGET)で。

Calorimetry_3

糸がちょーっと太かったようで、若干デカデカな仕上がり。

でも、暖かいのは間違いない!

空手に行くときは真っ暗だし、ちょっとデカいが暖かいなら文句ないもーん!ってことで、

編みなおさずにこのまま使おうと思ってまーす♪

実は、洗濯機でガラガラ洗ってみのだよ。

そしたら縮んで、イイカンジのサイズになるかな?なんて思ってさ。

けど、こういう時に限って縮まないんだよねー

パターンはコチラからも→Knitty

編み物ランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Malabrigo*POLAR MORNのJuneberry Triangle* Edging chartに入りました | トップページ | コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino »

編物」カテゴリの記事

コメント

首の後ろで もこもこしないようになっているんだね 確かに耳すっぽり覆って あたたかいだろうね。

投稿: Mimi | 2013年12月13日 (金) 10時45分

とっても素敵だから、
私も挑戦しようとサイトを見たけど
さっぱり意味がわかんないや。

残念。

投稿: cee | 2013年12月13日 (金) 11時34分

可愛い~!
おしゃれだねっ^^

洗濯機でガラガラしちゃうところが
ゆっきーちゃんらしい( ´艸`)プププ


わたしも久々にアミアミしてます!
教えてもらった スタークロッシェで
ゆうちゃんのマフラー^^
今月中には仕上げたいなぁ♥

投稿: きづな | 2013年12月13日 (金) 18時01分

これいいですねぇ。さっそくレシピをDLしましたが、
いつ作るのか(汗)
帽子だと暑い時があるから、これくらいのものが
一番使いやすいかなと思います。ほしい...。

投稿: orange-paprika | 2013年12月13日 (金) 19時51分

heartMiMiさん
生き物っぽい形だけど、使ってみると頭にフィットする形になってます。
帽子だと髪の毛が邪魔になるけど、これならヘアバンドみたいになるから、使いやすくあったかいです♪


heartceeさん
コメント、ありがとうございます♪
これ、おでこ側部分から2目ゴム編みで引き返し編みで中央に向かって編んでから、後ろ側に向かって編むのですが、うーん、、、説明がややこしいですね。
上手く説明できなくてごめんなさいm(_ _)m


heartきづなちゃん
縮んでほしいものは縮まず、縮んでほしくないものは縮んじゃう!なんでだろ~
スタークロッシェのマフラー、ふわっと厚みが出るから、あったかいんだよね♪
肩凝りに気を付けて~がんば!


heartorange-paprikaさん
コレ↓も気になるところです。
http://www.garnstudio.com/lang/us/pattern.php?id=208&lang=us
↑こっちのほうが延ばしたり縮めたりと好きな感じに装着できるかも?って思って・・・編んでみたい~

Calorimetryは靴下編みの息抜きにガガガ編みにいい感じですよ~
ミシンを使えない時間帯に是非是非~♪

投稿: ゆっきー | 2013年12月18日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54231754

この記事へのトラックバック一覧です: ラベリーから*Calorimetry 完成&着画~これで耳も暖かいぞ:

« Malabrigo*POLAR MORNのJuneberry Triangle* Edging chartに入りました | トップページ | コンテストの賞品で届いた毛糸~Malabrigo silky merino »