« 買ってみました*ショールピンとかホルダーとか | トップページ | Charada*いまここ / 空手の大会 »

2013年11月16日 (土)

久々に買った編み物本 と 清須会議や最近のこと

久しぶりに買った編み物関係本2冊

楽天ポイント買いなのです~あ、買ったって言わない??

写真、ボケてるねーsweat02 あなたの目がおかしいのではありませんー!写真がボケボケなのよ~ん。

201311books

うふふ、注文していたcocoちゃんのスマホケースも届いたのheart04

イラストは可愛いー!! けど、ケース本体がイマイチな感じですcryingちゃっちい感じ

本の話に戻って。。。

まずこちら↓編み物のエッセイ的本が好きな私にとって、かなりツボな本です。ごろ~んと寝っ転がって、まったり眺めて、そのままお昼寝したくなる本。←穏やかな気持ちになれるって意味ですよぉ~。 流れる時間がゆっくりに感じられる、そんな本だと思います。ためになるお話(糸の太さのこととか)が詰まった本でもあります。

こちらは、主に靴下を編むとき用に買いました。いろんな形の靴下を編んでみたいと思いつつ、結局イツモノ靴下の形になってしまうし、Ravelryで模様パターンを探すのも楽しくていいけれど、パターン集があったら便利かなって思って。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日はっちと二人で観てきました~『清須会議』

歴史は苦手だけど、それでもすんごく面白かった!

で、ついつい買ってしまったよーイロイロ( ̄▽ ̄)

201311mo_1

帰りに建物の外に出たら・・・ウキウキしちゃう光景が!

で、はっちはケータイでcamera 私はそんなはっちをスマホでcamera

201311mo_2

ほら見て!もうクリスマスツリーが点灯してて。クリスマスはまだまだ先だけど、心はウッキウキになりましたー♪

201311mo_3

最近のはっち、ちょっと前のはっちとあまり変わりなく、

ま、簡単に言うと、

宿題そっちのけで絵を描いて、絵を描いて、絵を描いて、

結果、夜更かし。でもって、当然寝不足続き。

母、お手上げー ┐(´-`)┌

201311

空を撮る、これも相変わらず二人できゃーきゃー(?)騒ぎながら・・・

夕方空が赤く染まると、はっちはケータイで、私はそんなはっちをデジカメでcamera

20131115_1

昨日の空、すごく綺麗な色に染まってて、

20131115_2

なんだか龍が飛んでそうじゃない?

20131115_4

ほら、もうすぐ龍が降りてきそうな感じ!

20131115_3

明日はっちは、空手の大会。私は司会担当ですgawk 人前で話すのが超苦手な私が、昨年に引き続き(昨年はピンチヒッターで司会をやったの)、なぜか今年もやるハメにcrying あぁ・・・crying・・・ガンバッテクルワァ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« 買ってみました*ショールピンとかホルダーとか | トップページ | Charada*いまここ / 空手の大会 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

マイクを通すなら、声のトーンを少し上げると
聞こえやすくなりますよね。
で、いつものと違う高めの自分の声が耳に入ると
少し落ち着く。。。ので、
ゆっくりと司会をしてみては?

って去年もやったのなら、おわかりですよね(#^.^#)

投稿: MOCHA | 2013年11月16日 (土) 19時14分

司会、頑張ってくださいねwink
清洲会議~~~もっちが観たい~って毎日言ってる。
面白かったんだね~note
行ってこようかな~movie

空の写真撮るの、私ももっちも好きなのですが、最近綺麗な空に遭遇できない・・・weep

投稿: かっちゃん | 2013年11月17日 (日) 07時54分

こんばんは!
人の前で話すのって、なかなか慣れないですよね。
でも不思議と慣れないなりに何回も経験すると、
それなりに緊張しなくなってきます。
応援していますよ~☆

投稿: yuki | 2013年11月17日 (日) 19時53分

日本のクリスマス仕様はや~い。こちらは 感謝祭が終わってから家の飾りとかクリスマス準備にはります。

ま!モールとかはたぶん クリスマス商品売ってるかもしれないけど。まだ行ってないから わからない~。

司会がんばって~。

投稿: MiMi | 2013年11月18日 (月) 05時36分

heartMOCHAさん
アドバイス、ありがとうございました!!
やってみました~高い声♪
もともと声が低いほうなので、高いといってもそんなに高い声ではなかったですが(笑)
第一声を出しちゃえば、あとはヤケクソで乗り越えられるタイプな私。
誰かを脅してるのか?って感じの低い声でしたー


heartかっちゃん
もっちくん、社会でちょうど習ったあとくらいだよね♪
(歴史が苦手な私は、はっちにイロイロ教えられちゃいました(^_^;))
キャストが豪華だし、さすが三谷さん!という映画でした。
ぜひぜひ!超オススメよん♪


heartyukiさん
勤めている時も、朝礼当番で話さなくちゃいけない日は、前日からユーツの塊になってました。
何回も経験するとそれなりに・・・?
なんとなくわかる気がします。でも毎年はやりたくないです~o(;△;)o


heartMiMiさん
日本は感謝祭がないから、ハロウィンが終わるとすぐに、クリスマスツリーが飾られ、スーパーには鏡餅が出始めるんですよね~
司会、無事終わりましたー!
ありがとうございます♪

投稿: ゆっきー | 2013年11月20日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53916200

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に買った編み物本 と 清須会議や最近のこと:

« 買ってみました*ショールピンとかホルダーとか | トップページ | Charada*いまここ / 空手の大会 »