« Sock Rockets の 使い心地はどうなんだろう? | トップページ | Hermione's Everyday Socks 編んでます »

2013年11月 1日 (金)

けしはんSock***記録帳を作るのだ!

今日は久しぶりに 消しゴムはんこ 作りました。

20131101_1

Sockはんこ を 1つ。

すごく久しぶりだったから、やり方をすっかり忘れちゃってた!

やらないと忘れちゃうんだねーsweat02

分厚いコルクを持ち手にしたら、綺麗に切れなくて、

小口のボロ隠しに、マステを貼っちゃいました。

20131101_3

黄色のスマイリーはね・・・

穴をあけてポールチェーンを通し、はんこを吊るせるようにしようと思ったの。

で、

穴を開けたところで気づいた!

チェーンを通すと、はんこを押すときに邪魔になる、って。

はい、穴を隠すためにスマイリーのボタンをくっつけたのであります!

でも、やっぱり吊るせるようにしたい・・・

はじめからこうすれば↓良かったよ。

20131101_4

このはんこ、こんな風に使うつもりで作ったの↓

20131101_2

靴下を編んだ時の記録帳を作りたかったのです♪

今まではプリントアウトしたものに書き込んでいたんだけど、

やっぱり1冊のノートにまとまっている方が見やすいしね。

「もしかして、毎回絵を書くのが面倒だから、ラクしようと思って、はんこを作ったのぉ?どんだけめんどくさがりなんだー?」byはっち

( ̄◆ ̄;)

面倒くさいというよりも、私には、この単純な形でさえ簡単には描けないってことなんだよぉ~(  ̄^ ̄)b




ハンドメイドブログ 今日作ったもの




先日、急にプリンターの電源が落ちて、うんともすんとも言わなくなっちゃって、仕方がないのでネットで購入。昨日ポチったら今日届いちゃいました。はやっ!

プリンターがないと不便だから、早速開封して設置&設定。私のデスクトップPCとノートPCは簡単に設定できたんだけど、はっちのノートPC(XP)は、やたらと時間がかかったわ。(XPのSP3をダウンロードするところからやってたの。じゃないと、プリンタドライバをインストール出来ないみたいでさcrying

そんなわけで、今日は外に出ていないアタシ。ベランダには出たけどね。

暖かかったのかどうかすらよくわからないけど、夕日は綺麗でした。

はっち撮影camera

20131101_6

20131101_7

20131101_8

なんだか美味しそうだよね? ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Sock Rockets の 使い心地はどうなんだろう? | トップページ | Hermione's Everyday Socks 編んでます »

つぶやき」カテゴリの記事

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

おはよう~。
記録用ノートいいですね。確かにまとめた方がいいよね。
ソックスのハンコ可愛い。久しぶりとは思えない。
それにしても 日本のネットオーダー品って届くの早いね。
こちらだと 同じ東海岸だからって選んで注文したら 1週間以上かかったりしますよ~。

投稿: MiMi | 2013年11月 3日 (日) 05時06分

heartMiMiさん
まとめておかないと・・・いつの間にかなくなっちゃうんですよね。
ネットで買って、1週間以上かかっちゃうんですか??
日本だったら、キャンセル続出かも!
午前中にポチったら、その日の午後に発送し、翌日着、っていうショップが多いです。
その分、トラックの運転手さんは無理をしているってことなのかな。

投稿: ゆっきー | 2013年11月 6日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53795774

この記事へのトラックバック一覧です: けしはんSock***記録帳を作るのだ!:

« Sock Rockets の 使い心地はどうなんだろう? | トップページ | Hermione's Everyday Socks 編んでます »