« Charada*で編み始めました | トップページ | 久々に買った編み物本 と 清須会議や最近のこと »

2013年11月16日 (土)

買ってみました*ショールピンとかホルダーとか

先日編みあがったCASSIS(ブロッキングはまだだけど)にはボタンがないので、ショールピンを買ってみました。

小さくとめる & がっつりとめる の2パターンを考えて、小さいのと大きいのを1つずつ。

201311s_1

ついでに、ニットプロの針先整理用に、気になっていたくるっとホルダーも買ってみました。

今までは、コード類をまとめるプラパーツでグルグルとまとめていて、

これが案外使いやすくて気に入ってはいたんだけどね~

201311s_2

私は輪針2本使いが多いから、ニットプロの針先も各号数2セットずつ(4本)あるのです。

4本ずつまとめることになるので、くるっとホルダーはLサイズにしました。

針先は3号からあるけれど、3号針4本だとLサイズじゃ少し大きく、

4号~12号までの針にセット!可愛くなったでしょ♪

201311s_3

4本入れようと思うと12号が限界かな。

というわけで、3号と13号以上は以前のままだけど、

4~12号が色付きホルダーになったから、目的の号数の針先が見つけやすくなりました。

買ってよかった!

編み物ランキング 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

|

« Charada*で編み始めました | トップページ | 久々に買った編み物本 と 清須会議や最近のこと »

編物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

針先ってことは、ワイヤーは取り外せるの?
収納には便利~
でも使っていて外れない?

先日ハンドウォーマーの時に
輪針を使って、ゆっきーさん仕様で編みました。
良かった~。
(でも片手づつ。。。練習だったので)
慣れるまで「コワゴワ」でしたが、
この方法での2足、2手編み、確かにグッド
☆(*⌒∇⌒*)☆アリガト~

では、良い週末を。。。

投稿: MOCHA | 2013年11月16日 (土) 09時39分

heartMOCHAさん
これ、針先とワイヤー部分がネジ式になってて、取り外せるんです。
きちんとセットすれば、使っている時に外れることはないのです~すごいですよね♪
輪針の2本使いって棒針数本使って編むよりもずっと楽ですよねgood

投稿: ゆっきー | 2013年11月20日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53940221

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみました*ショールピンとかホルダーとか:

« Charada*で編み始めました | トップページ | 久々に買った編み物本 と 清須会議や最近のこと »