« けしはんSock***記録帳を作るのだ! | トップページ | 針は太くなったのに、小さくなるという不思議 と ショートピッチの難しさ »

2013年11月 3日 (日)

Hermione's Everyday Socks 編んでます

Sock Rockets で編み始めたのは

ラベリーのフリーパターンから
Hermione's Everyday Socks

Texture Pattern を参考に、

靴下の編み方は、つま先から同時編みの、

イツモノクツシタ(自己流) です。

「いろんな編み方の靴下を編んでみたい!」

なーんて思っているのに、

編む時になると、なんだか面倒になっちゃって、

「イツモノ!」 ってなっちゃいますsweat02

20131102_1

この模様、一段おきに裏編みを入れる位置を変えるだけという超簡単な模様なのに、編み地はこんなに表情が出て可愛くなっちゃう!!

しかも、万が一間違えてても目立たないんじゃない??

なんてね ( ̄▽ ̄)

靴下底はメリヤス編み。

並べて見ると、その表情の違いがよくわかると思います。

20131102_2

簡単、可愛い、楽しい~サイコーだわ♪

糸は、OPAL:FLOWER POWER 5911

こちらからも→[Dreams in fiber]←パターンを見れます。


編み物ランキング             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

昨日は小学校最後の音楽会でした。小学校の6年間、本当に早かったな。はっちは、5年生でぐぐぐーんと内面が成長したように思えます。色々あったからってのもあるのかな。そんなことも考えながら聴いていたら、子供の成長を見るのは親の喜びの1つだなぁと、改めて思いました。。。私も成長して、母を喜ばせよう!!なんちってhappy02

|

« けしはんSock***記録帳を作るのだ! | トップページ | 針は太くなったのに、小さくなるという不思議 と ショートピッチの難しさ »

編物」カテゴリの記事

コメント

とってもかわいい色~heart04
あったかそうで、いいですねhappy02

私・・・靴下って難しそうで編んだことないですcoldsweats02

投稿: marumi | 2013年11月 3日 (日) 22時56分

heartmarumiさん
靴下って、編み図で見ると?????ってなっちゃいますが、
文字で書かれたパターンを読みながら編んでいくと、案外簡単なんです♪
とじはぎがないし、小さいからすぐ編めるし、ウェアより楽しいですよ~

投稿: ゆっきー | 2013年11月 6日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53810600

この記事へのトラックバック一覧です: Hermione's Everyday Socks 編んでます:

« けしはんSock***記録帳を作るのだ! | トップページ | 針は太くなったのに、小さくなるという不思議 と ショートピッチの難しさ »