« Cassis*また編み直しー(T ^ T) | トップページ | こんな時間だと言うのに »

2013年11月 9日 (土)

Hermione's Everyday Socks 完成!苦労したわー!!

Hermiones_everyday_socks_2

OPAL フラワーパワー5911で編んでいた、

Hermaione's Everyday Socks 完成shine

いやー柄合わせに苦労しました!!

こんなに苦労したのは初めてだわ~

ま、苦労したっちゅうても、裏でちょちょっと調整しただけだけど。

Hermiones_everyday_socks_1

糸始末前に写真を撮ったの↑ ちょっとありえない感じでしょ?

こんないい加減な処置でも、なんとかなったから不思議。

Hermiones_everyday_socks_3

この模様、やっぱり可愛いな。

Hermiones_everyday_socks_4

模様の可愛さはこっちの写真の方がよくわかるね↓

20131102_1

簡単、可愛い、楽しい・・・定番にしたい模様です。

ところで、個人的な好みで履き丈を短めにしていたんだけど、

もう少し長くてもいいかなーなんて思うようになりました。

靴下のパーツ長の黄金比ってあるのかな??

Hermiones_everyday_socks_5

Hermione's Everyday Socks

糸:OPAL FLOWER POWER 5911

針:Sock Rockets 2.5mm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

« Cassis*また編み直しー(T ^ T) | トップページ | こんな時間だと言うのに »

編物」カテゴリの記事

コメント

おめでと〜〜〜♪ 模様がバッチリ合っていると
思ったら、合わせたのかぁ。おつかれさまでした。
マチのところでどんな始末が行われたのかよくわかりまへんが。
いや、分からないことが出来るってことにビックリです。
↓一目ゴム編みですが、私は裏編みの時に、あの左人差し指
での糸のコントロールができないので、メリアスの表編みしか
しないの。あれが出来たらいいなぁ。練習しても無理っぽい。

投稿: orange-paprika | 2013年11月 9日 (土) 18時09分

heartorange-paprikaさん
以前、裏目の編み方が逆(糸の掛け方)で、練習してなおしたんです。
前は、親指で糸をひょいっとかけていました。
ゴム編みは手首が動くから疲れます。

フラワーパワーはもう使いたくない毛糸のトップ3に入るかもー

投稿: ゆっきー | 2013年11月12日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53869839

この記事へのトラックバック一覧です: Hermione's Everyday Socks 完成!苦労したわー!!:

« Cassis*また編み直しー(T ^ T) | トップページ | こんな時間だと言うのに »