« 針は太くなったのに、小さくなるという不思議 と ショートピッチの難しさ | トップページ | Cassis*進める・・・あれれっ?! »

2013年11月 5日 (火)

取り戻した Hermione's Everyday Socks やっぱりズレるー

ほどいたかかと分を取り戻し、カフス部分に入りました。

がっ!またまた色にズレが発生 ( ̄◆ ̄;)

写真中央上のハートの部分↓

20131104

いつもだったら左右それぞれを見ながら、手加減して色を合わせていけるのに、

ここまで度々ズレが出てくるってことは、やっぱり最初の色合わせを間違えた可能性大!だよね。

で、きちんと合うところを探そうと、やってみたけれど、どんなにやってみても途中でズレが・・・なぜ??

・・・そういえば・・・

この糸を2つに分割したとき、途中で結び目があったんだよね。

もしかしたら、そこから糸の方向が逆になってるとか?

でも、そうだったら、写真のように、まぁまぁ色が合うってことはないよね?逆になるんだもん。

うーーーーーーーーーーーーんsweat02

わからん (@Д@;

とりあえず、ハート部分の糸はカット!で、このまま進めよう・・・

Hermione's Everyday Socks

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

« 針は太くなったのに、小さくなるという不思議 と ショートピッチの難しさ | トップページ | Cassis*進める・・・あれれっ?! »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53834242

この記事へのトラックバック一覧です: 取り戻した Hermione's Everyday Socks やっぱりズレるー:

« 針は太くなったのに、小さくなるという不思議 と ショートピッチの難しさ | トップページ | Cassis*進める・・・あれれっ?! »