« Charade*** 完成! | トップページ | 糸の太さが倍になっても、目数は半分にならないのね。。。 »

2013年11月27日 (水)

Chocolate cake みたいな~編んでます

ががーっとほどいた、三角ショールの Juneberry Triangle

でもね、

おうちでちょこっと羽織る用の、ややガッツリなショールが欲しい!

その気持ちはおさまらず、

今度は、ファー系の糸を足して、

シンプルなメリヤス編みの三角ショール縞々バージョンを編んでます。

チョコレートケーキみたいな色合いで、

お腹減るー( ´艸`)

201311choco

参考にしたのは、人気のパターン Boneyard Shawl

日本語訳のパターンもあるようです
Boneyard Shawl パターン日本語訳(Tricotin)

編み物ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

コレを編みながら、思いはJuneberry Triangleへ。やっぱり編みたい!悔しさが膨らんで・・・ついつい、うっかり、ネットでポチッとしちゃいました。在庫糸を減らしたいのに、また増えたわーcatface

|

« Charade*** 完成! | トップページ | 糸の太さが倍になっても、目数は半分にならないのね。。。 »

編物」カテゴリの記事

コメント

うう、私にはとても複雑な模様編だったので
どんなのが出来るか楽しみでしたが、この段々も
可愛いですねぇ。おうち用なら、ニンマリの複雑編より
ニッコリできる楽しいもののほうが良いかもですね。
暖かいとなおさら。簡単だとゆっきーさんはあきちゃうから
ガシガシ編んで仕上げちゃってくださいませ♪私は
どっちも進まない人だから、見て楽しませてもらいまーす!

投稿: orange-paprika | 2013年11月27日 (水) 11時51分

ほんとだ~ チョコレートケーキみたい。かわいい。
参考にしてるサイト見てきたけど ケーキはおもいうかばないので、ゆっきーさんならでは なんだね。

投稿: Mimi | 2013年11月28日 (木) 01時13分

heartorange-paprikaさん
断念したパターン、諦めきれずに糸を調達しました♪
普段だったら、同じものをもう一回編むなんて嫌だけど、
これは模様のパターンがまったく頭に入っていないので、
大丈夫かな、って思ってます。
malabrigo worsted を買ってみたんです。編むのが楽しみです~!

heartMiMiさん
最初はケーキみたい!って思ったのですが、
だんだん 蛾 に見えてきちゃってΣ(;・∀・)
一度思っちゃうと駄目ですね~

投稿: ゆっきー | 2013年12月 3日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54069082

この記事へのトラックバック一覧です: Chocolate cake みたいな~編んでます:

« Charade*** 完成! | トップページ | 糸の太さが倍になっても、目数は半分にならないのね。。。 »