« snowflake*さくっと完成~4plyと8plyの違い | トップページ | Malabrigo*POLAR MORN 在庫糸を消費しようとすると、新しく糸が増えてしまうという不思議 »

2013年11月30日 (土)

Chocolate cake shawl 完成なので着画デス

ガシガシ・ガシガシ編んで、あっちゅう間に完成しちゃいました♪

Boneyard Shawl  を参考に、

チョコレートケーキみたいなショール。

編んでいるときは少し糸のごわつきが気になったけれど、

水通し~ブロッキングしたら、やわらかぁ~なショールになったよー!

Choco_1

糸を使い切りたかったので、編めるだけ編んだら大きくなった!

広げると210cmあるの~着丈(縦方向)は75cm

Choco_2

いいね、いいね~お家でまったり用ショールになります。

Choco_3

すっぽりと体を包み込む。

Choco_4_2

腰もあったか(* ̄ー ̄*)

Choco_5

へへッ、嬉しくてショールピンも使ってみる。

Choco_6

たっぷりだから、こんな風に結んでもいいしね。

Choco_7_2

ラララのラのラ~notes

Choco_8

ぐるぐる巻きも出来ちゃうよ!

Choco_9

包まれる~あったけーーーーーヽ(´▽`)/

Choco_10

間に入れたファー系の糸(1玉40g)を1玉半、

ベースのブラウンのカナディアンウール(1玉40g)を5玉半。

両方合わせても500円くらいなんじゃないかと言う、

驚きのショールとなりましたー( ̄ー+ ̄)

編んで、ほどいて、パターンを変えて、って色々あったけど、

大満足でっす( ̄▽ ̄)v

・・・決して・・・決して・・・

“蛾の親分” とか 言わないよーにっ!!happy02

三角ショール×ストライプ って、蛾っぽくない?色のせいか??bearing

編み物ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« snowflake*さくっと完成~4plyと8plyの違い | トップページ | Malabrigo*POLAR MORN 在庫糸を消費しようとすると、新しく糸が増えてしまうという不思議 »

編物」カテゴリの記事

コメント

かわいい~ 大きくてあたたかそう~ いいな~。
コレ500円の材料費なの? 目が点になります。
ショールとか ほとんどしないけど これは 欲しいな。
白で編むとホワイトチョコ、オレンジで編むとキャロットケーキ? いろいろ考えてしまった・・・(^_-)-☆

投稿: Mimi | 2013年11月30日 (土) 01時59分

とっても暖かそうで素敵なのが出来ましたねぇ。
最初に考えていたのと比べられないけど、
たぶん、変更して成功だったのでは?いい感じですよ。
特にし、三角のヘムにもっこりさんをつけたので
ニット生地みたいに見えます。大きいし、きっと
重宝しますよ。大成功!おめでと〜〜〜♪

投稿: orange-paprika | 2013年11月30日 (土) 10時28分

こんな素敵なもの500円!!!
本当に驚きですね!
それにしても、ゆっきーさんの手は魔法の手みたい☆彡

投稿: miffy | 2013年11月30日 (土) 21時59分

heartMimiさん
ファー系の糸はセール品、ウール糸は毛糸ザル盛り放題ってやつでゲットした毛糸、なので、とても安くあがりました(v^ー゜)
かわいいコメントをありがとうございます。
ホワイトチョコケーキ、キャロットケーキ・・・そんな素敵なお言葉、もったいない気がします~はっちと私の間では、すでに“蛾の親分ショール”という呼び名になってしまったcryingうぇーんsweat02

heartorange-paprikaさん
はい、これはこれで気に入ってます~!!
形も大きさもちょうどいい感じ。
やっすーい材料費なので、はっちに踏まれても、よだれをたらされても、ダイジョブダイジョブ~と笑って言えちゃう感じです。


heartmiffyさん
ちょっとお高いステキ糸で編むのもニマニマしちゃうけど、安くて気に入ったものが出来ると、嬉しくてしかたないです。
私の場合、お高い糸だと家で使えず、お出かけ用になっちゃうだろしな~(^◇^)


こんな素敵なもの500円!!!
本当に驚きですね!
それにしても、ゆっきーさんの手は魔法の手みたい☆彡

投稿: miffy |

投稿: ゆっきー | 2013年12月 3日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/54083015

この記事へのトラックバック一覧です: Chocolate cake shawl 完成なので着画デス:

« snowflake*さくっと完成~4plyと8plyの違い | トップページ | Malabrigo*POLAR MORN 在庫糸を消費しようとすると、新しく糸が増えてしまうという不思議 »