« 編物ちゅう動画をupしてみる | トップページ | Hermione's Everyday Socks 完成!苦労したわー!! »

2013年11月 8日 (金)

Cassis*また編み直しー(T ^ T)

昨日upした動画で、裾のリブを編んでいたCASSIS

裾を編み終わって完成し、ウキウキと着てみたらっ!

crying 問 crying 題 crying 発 crying 生 crying

以前に一度、袖を編み直したのですが・・・

編み直して、これ(↓)でOK!なんて思っていたのに・・・

Cassis5_1Cassis5_2

甘かった、ツメが甘かった orz

上の写真の時には、滑りの良い七分袖シャツを着ていたからわからなかったけど、

昨夜、長Tの上に羽織ってみたら、

袖が・・・袖が・・・微妙に窮屈&腕を上げると袖がむにゅーっと上にずり上がり、つんつるてんに。

決してキツイわけじゃない。

上がった袖を戻せば、長さもちょうどいい。

そんな風にウジウジと、自分を納得させようと考えていたけども、

ムリね。

このままじゃ、きっと着なくなるもの。

だから、ほどいてやりましたともーーーーーー(T ^ T)

Img_2221

スワッチ編んでゲージを確かめたのになー。

編み進めるうちに、編む手がきつくなっちゃったみたい。

ま、袖が編めたら完成だし、多分先が見えたと思うので、

完成を楽しみに編み直そうと思います。

Cassis

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

« 編物ちゅう動画をupしてみる | トップページ | Hermione's Everyday Socks 完成!苦労したわー!! »

編物」カテゴリの記事

コメント

え~ また解くの? wobbly
毛糸だから できることだよね。布だったら むりだ~。
でも わかるな~ 着なかったら もっと勿体ないことになるもんね。
頑張ってね。

投稿: MiMi | 2013年11月 9日 (土) 05時14分

heartMiMiさん
ありがとうございます!
がんばりましたー♫
今度は少し太めな袖になりましたが、
許容範囲内( ̄▽ ̄)
完成ってことにしました。

投稿: ゆっきー | 2013年11月12日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53870014

この記事へのトラックバック一覧です: Cassis*また編み直しー(T ^ T):

« 編物ちゅう動画をupしてみる | トップページ | Hermione's Everyday Socks 完成!苦労したわー!! »