« 取り戻した Hermione's Everyday Socks やっぱりズレるー | トップページ | 編物ちゅう動画をupしてみる »

2013年11月 6日 (水)

Cassis*進める・・・あれれっ?!

カラードウール合太で編んでいるカーデ Cassis

しばしの間、ほったらかしになってましたが、

他に編みたいものも出てきたので、進めることに。

せっせと編んで、あとは裾のリブ編みのみ!

20131105_1

試着したり、長さを測ったり、ちょこちょこと長さをチェックしながら編み進めていたんだけどね、

ここまできて、“うっかり” に気づきました。

ショート丈とロング丈の2バージョンあるんだけど、

私は、タイトなサイズのショート丈をプリっと着ようと思っていたのに、

気づけば・・・ええ、ええ、お察しのとおり!!

ロング丈バージョンの方の数字を見ておりましたわーーーーー

ここでショート丈バージョンにするべく、“ほどく”というのは、

勿体無くて出来ないから、

「ホントはさ、ロング丈バージョンの方が良かったんだもんね~」と思うことにします。

これはきっと、『お尻を隠したほうがいいよー』という、天からのメッセージなんだわ。

( ̄◆ ̄;)??ハハハ・・・sweat02

Cassis → 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

20131105_2_2

昨日は、土曜日の音楽会の振替で学校がお休みでした。連休中、学校行事や空手で毎日バタバタしていたので、昨日は久々にのんび~り。(だーらだら)
夕方、「空がきれいだよー」と声をかけたら、ベランダの物干し竿の向こうで、空の写真を撮ってたみたい。。。夕方ですが、パジャマ姿なのよね~gawk


|

« 取り戻した Hermione's Everyday Socks やっぱりズレるー | トップページ | 編物ちゅう動画をupしてみる »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

おはよう(^^)
長めの方が 暖かそうなだな。 色も暖かそう(*^^*)

投稿: MiMi | 2013年11月 6日 (水) 12時06分

heartMiMIさん
長いほうがあったかいですよね♪
そうだーそうだー!!これは失敗じゃないー!!
なんてね♪

投稿: ゆっきー | 2013年11月 7日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53845374

この記事へのトラックバック一覧です: Cassis*進める・・・あれれっ?!:

« 取り戻した Hermione's Everyday Socks やっぱりズレるー | トップページ | 編物ちゅう動画をupしてみる »