« Cassis 途中で着てみる/HIROKICHIさんの編物 | トップページ | Cassis*先に袖~モチ左右同時編み♪/謝罪の王様 »

2013年10月21日 (月)

Botanical Garden Shawl 着画

裏表のない月型のショールmoon3

Botanical Garden Shawl 

チョー気に入ってます!

Botanical_4

レース部分も、甘すぎない感じだし。

Botanical_1

フリル・ふりふり~なのは苦手だけど、

これは自然な感じでいいでしょ♡

Botanical_3

体に優しく沿うような形。

Botanical_2

適度な幅なので、首にくるりとまいた時のボリュームも調度いいです。

Botanical_5

月形ショールは四角くたためないので、どうやってたたんで収納すればいいんだろう?って悩んでしまいます~たたまないで、吊って収納するべきなのかな?

皆はどうやって収納しているんだろ?

***

昨日は結局映画には行かず、おうちでゴロゴロしてまして、

月曜日は学校の振休(土曜日が参観日だったので)だから、

じゃあ月曜日に行こう!って話していたんだけどさ、

やっぱりまだ起きませんねーはっちさん

夜更かしが過ぎるんだよな ┐(´-`)┌

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« Cassis 途中で着てみる/HIROKICHIさんの編物 | トップページ | Cassis*先に袖~モチ左右同時編み♪/謝罪の王様 »

編物」カテゴリの記事

コメント

私もこれ凄く好きです。レースなのも素敵だけど
寒くなって来たから、あったかそ〜〜です。
四角に畳めないなら丸めて立てるとか。
吊るすと伸びるからもったいないと思いました。
↓いいなぁ。出来上がりが楽しみ。寒くなると
毛糸ものが恋しくなりますが、もう編めない。
毛糸どうしようかしら。冬になってもきっと
ミシンから離れないと思う私です。だって切ったら
すぐにできるんだもん(汗)

投稿: orange-paprika | 2013年10月21日 (月) 22時01分

heartorange-paprikaさん
丸めて立てる収納、いいですね!!
うん、そうします♫

縫った方が早い〜確かに!
でも、裁断して、縫う時はミシンの前に座って、アイロンをちょこちょこ使って、、、このことが私のミシンスイッチをオフにしてます(^_^;)
縫い始めると楽しいのですが、最初の一歩までが時間かかっちゃいます。
あの袖付けなしのチュニック、型紙を写し取ったところで止まってます〜

投稿: ゆっきー | 2013年10月22日 (火) 09時23分

これも素敵だね。 あたたかそう。
夜更かしって 何時ゴロまで起きてるの? 
はっちちゃん(コメント書く欄なかったので まとめて)寝坊しても10分で朝食まで食べれるなんて すごくない? 
うち子達はスクール バスに乗るので寝坊したらやばいです('ω')
寝坊助の娘は自分で9時ごろ寝て、朝は5:40分起きで、バスは6時半に来ますよ。

投稿: MiMi | 2013年10月24日 (木) 02時56分

heartMiMiさん
ちゃんと自分で早く寝て早く起きるの、えらいなー!!
バスの時間、早いんですね。
はっちは平気で2時とかまで起きてるんですよー。
12時くらいにようやく宿題やり始めて、
タラタラやって、それから髪の毛乾かしたり、歯を磨いたり・・・
もう付き合いきれません┐(´-`)┌

投稿: ゆっきー | 2013年10月26日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53630758

この記事へのトラックバック一覧です: Botanical Garden Shawl 着画:

« Cassis 途中で着てみる/HIROKICHIさんの編物 | トップページ | Cassis*先に袖~モチ左右同時編み♪/謝罪の王様 »