« オトコの休日くつした for ぱぱらっち | トップページ | オトコの・・・第二弾!編めた / とっぴんぱらりの »

2013年10月28日 (月)

昨日の編物(進捗) と コストコで買ったもの

昨日は頭痛、そして買い物で、ほとんど編めてなーい。

コストコに行ってきたあとは、肉の小分けやらで結構時間取られちゃいます。

で、そのまま夕飯の支度して、洗濯物入れてたたんだり、お風呂の準備したり、とバタバタバタバタ~なのよね。

そんなだったので、夜ちょこっと編みました。

夜には頭痛も去っていったし( ̄ー+ ̄)

袖を編み直したカーデ・CASSISは、袖口のリブ編みを進め、

パターン通りの長さまで編んだので試着してみた!

左右の袖を同時編みしているから、試着するとき大変~手首に手錠かけられたような状態になっちゃうΣ(;・∀・)

動かしにくい手でメジャー片手に格闘し、

やっぱりもうちょっと長さが欲しいかな~ってことで、もう少しリブ編みを編む予定です。

このカーデ、袖口のリブ編みが長いほうが断然可愛さupだと思うのです。

パターンの写真を見ても、パターンに書かれているよりもリブ編みは長そうだし。

20131027_1

そして、オトコの休日くつした第二弾♪

今度は明らかに在庫整理的色合いだけど、

まぁ、これはこれでアリなんじゃないかと思ってます。

20131027_2

この色合い・・・高校生の時に制服の上に来ていたVネックセーターのネック周りの色合いに似てる・・・

これこれ!チルデンセーター↓

当時流行ってたのよね~懐かし!

***

昨日コストコで買ったものはこちら↓

20131027costco

薄いピンクの部分は、実家から頼まれた分です。

今回初めて買ってみて良かったのはshineみかんshine

2KGで398円。福岡県産の八女。 見た感じはそんなに甘そうには見えず、試食もなかったからカケだったけど、めっちゃ甘くて美味しい!

もう炬燵だしたからさ~炬燵でみかんだー!!

で、そのあとは・・・sleepysleepysleepy (* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« オトコの休日くつした for ぱぱらっち | トップページ | オトコの・・・第二弾!編めた / とっぴんぱらりの »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53747046

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の編物(進捗) と コストコで買ったもの:

« オトコの休日くつした for ぱぱらっち | トップページ | オトコの・・・第二弾!編めた / とっぴんぱらりの »