« Feather and Fan Short Scarf 着画 /お金を・・・の後日談 | トップページ | Botanical Garden Shawl 着画 »

2013年10月20日 (日)

Cassis 途中で着てみる/HIROKICHIさんの編物

カラードウール合太で編んでいるシンプルカーデ 
Cassis 

袖分けし、3玉編み終わったので、

一度着てみました。

Cassis2_3

サイズ(パターンサイズ34)、ぴったんこです♪

右手で自分撮りしているから、右側が上がっててわかりにくいですね。

でもね、洗面所で鏡にうつった姿を撮ったら・・・

Cassis2_2

ボケボケ~になっちゃいましたΣ(;・∀・)

ここからは増減なしで、GO!GO!

まっすぐ編んでから裾にリブ編みをします。

ちょっと入っている模様のおかげで、割と進みが早いかな。

4玉目を編み終わり、ここまで来ました↓

Cassis2_1

ここらへんで袖を先に編んじゃおうかなぁと考え中~

そう、”編む”ということに変化が欲しいから!

(だって飽きちゃうんだもの)

( ̄ー+ ̄) 

***

HIROKICHIさんの編物も、ガンガン進んでいるようで、

先日実家へ行ったら2着編み上がってました。

“半端な赤い糸を使いきりたい”大作戦な おうちベスト

Hirokichi201310_2

ちょっと面倒だったらしいけれど、素敵な模様

Hirokichi201310_3

こんな風に、ちょこっと肩が覆われていると暖かいのよね~

Hirokichi201310_1

もう一枚は、縄編み模様のセーター

Hirokichi201310_5

HIROKICHIさんは綴じはぎが上手なので羨ましいです。

Hirokichi201310_4

元プロだもんね( ´艸`)

私はもう、トップダウンで綴じはぎナシ!なセーターじゃないと編めないかも~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


今日、本当は交通少年団の活動でパレードに参加する予定だったんだけど、雨のためパレードは中止になっちゃいました。「もし雨で中止になったら、映画を観に行こっ!」って、はっちと話していたんだけども・・・もちのろんろんsleepy中でございまする~。あ、ぱぱらっちは今日もgolfflag だから映画は夕方の回にのんびり出かけてもいいんだけどねsmile

と、思っていたら・・・

shockたった今ぱぱらっちからメールが・・・「豪雨で途中で中止になったので早く帰ります」ってーーーーーshock

|

« Feather and Fan Short Scarf 着画 /お金を・・・の後日談 | トップページ | Botanical Garden Shawl 着画 »

HIROKICHIさんの編物」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53662561

この記事へのトラックバック一覧です: Cassis 途中で着てみる/HIROKICHIさんの編物:

« Feather and Fan Short Scarf 着画 /お金を・・・の後日談 | トップページ | Botanical Garden Shawl 着画 »