« リクエストを頂いたので~レシピ & 着画(?) | トップページ | Feather and Fan Short Scarf 着画 /お金を・・・の後日談 »

2013年10月19日 (土)

ショール3枚 完成してます/お金を…!

3枚完成した、と言うか・・・ブロッキングまで終わりました、と言う感じね。

編みっぱなしで放置されていた分があるのでsweat01

まずは、一番最近編んでいた、Color affection

糸は、毛糸のピエロ・プロバンスシリーズ(シフォン、アルル中細)のベビーアルパカ。

色番1:ホワイト、51:グレージュ、55:アクアマリン

針は6号

仕上がりサイズ、2m60cm×42cm 

たっぷりサイズに仕上がりました♪

Color_affection_8_2

Color_affection_9_2

編みなおして良かった! 

希望通り、アクアマリン(一番外側の色)がメインのショールになりました。

++++++++++

2枚目は、

裏表のない月型のショールmoon3

Botanical Garden Shawl 

糸は、毛糸のピエロ・プロバンスシリーズ(アルル中細)のベビーアルパカ。

色番5:ライトグレー

針は6号

仕上がりサイズ、1m60cm×33cm 

楽しくてサクサク進み、あっという間に編めちゃった1枚。

120g(4玉)と、ふんわり軽くて暖かいショールになりました。

Botanical_8_2

ブロッキング直後は、レース部分がもっとシャッキーンとしていたんだけど、

2週間くらい経ったら、ほにゃ~っとなっちゃって、

でもま、これが本来の糸の感じなのかなって気もするし、

結構好きな感じなので、問題ナシです♪

Botanical_7_2

Botanical_6_2

大きさもなかなかイイカンジで、色違いでまた編みたいかも。

リネンでも編んでみたいかな~もっとシャキッとレース模様が出るだろうし、そうしたら雰囲気の違う一枚になりそう。

++++++++++

最後は、ずいぶん前に編んでいた

Feather and Fan Short Scarf  

糸は、MOORIT で買った MANOS (色番:L2458)

針は10号

仕上がりサイズ、1m68cm×34cm

ふんわふんわなの!頬ずりしたくなる感じ!!

Fether_and_fan_1_3

Fether_and_fan_8_3

60gという軽さ♪ もうメロメロです~lovely

たためば小さくなるから、首から外しても邪魔にならないね~

++++++++++

肩にかけたり、首に巻いたりして写真を撮ってみたので、後日upしてみまーす!

***

昨夜、母から電話…なんでも、おろしたての大きい紙幣を4枚なくしたって(@@;) ファスナー式の小銭入れに入れてて、買物で一枚出したらしいのだけど、もしかしたらファスナーをしめわすれたかも?って。「あんたも気をつけな」と。ショックだろうな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« リクエストを頂いたので~レシピ & 着画(?) | トップページ | Feather and Fan Short Scarf 着画 /お金を・・・の後日談 »

編物」カテゴリの記事

コメント

ああ、素敵です~~。
どれもこれも。。。。(#^.^#)

軽ーいって言うのが良いですね~。
これからの季節、どれを使おうか毎日楽しみ~

投稿: MOCHA | 2013年10月19日 (土) 08時40分

素敵、素敵〜〜〜!
一枚目も色がいいなぁ。バランスもいいし、欲しいわぁ。
グレーも縁が可愛いし、レーシーな穴穴模様編は苦手だから
キレイに編めて凄いなぁと思います。
お洋服がシンプルでも、ショールが引き立つから
オシャレだと思います。裁断の柄合わせでも脳みそが
疲れちゃうから、模様編したら、糸替えたら...
やっぱり見るだけにしておきます。

投稿: orange-paprika | 2013年10月19日 (土) 12時24分

heartMOCHAさん
ふわっと羽織ってそのまま買い物へ、っていう使い方をしてみたいのに、ちょっと肌寒いとすぐにパーカーを羽織ってしまうので、実はあんまり出番がないかもーsweat01
ショールを使うにはフードは邪魔だわ~

heartorange-paprikaさん
一番目の3色のショールは、いろんな色の組み合わせを楽しめますよね~
いろんな色で編んでみたくなる!けれど・・・
同じものを再度編むということをする自信なしです。
なので、妄想で終わる・・・

投稿: ゆっきー | 2013年10月21日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/53631082

この記事へのトラックバック一覧です: ショール3枚 完成してます/お金を…!:

« リクエストを頂いたので~レシピ & 着画(?) | トップページ | Feather and Fan Short Scarf 着画 /お金を・・・の後日談 »